HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠かも・・・。と...

子宮外妊娠かも・・・。とても不安です・・

2005.12.6 16:09    0 2

質問者: ピッピさん(35歳)

先日2回目のICSIをして初陽性判定を頂きました。その2週間後、初検診でエコーをした際、子宮内に何も見えませんでした。先生の顔も徐々に険しくなってきて、とても小さな3ミリの影を指差し、これが育っていないか、もしくは子宮外妊娠か・・・。とのコメントでした。
いきなり天国から地獄でしたが、すぐその日に血液検査をして今その結果待ちです。結果次第では子宮外妊娠の可能性もあり、すぐ手術になりそうです。色々な情報を読み漁ると、子宮外妊娠の場合、下腹部痛とか出血などと書かれていますが、私の場合どちらもありません。でも基礎体温は高温期が続行中です。
これってやはり子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか?
ICSIの上、子宮外妊娠なんてもう谷底に突き落とされるような感覚です。
もし、この様な状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピッピさん、不安ですよね。お気持ちはとてもよくわかります。
私は去年、自然妊娠だったのですが、二回目の診察のときに子宮の中に何も写っていないと言われて、二、三日様子を見た後、残念なことに子宮外妊娠ということになりまた。即、入院・手術で、天国からまさに地獄に落ちたんです。
ごめんなさいね。励ますどころか脅している様で・・・。ただ、私の場合は妊娠反応があってずっと高温だったのですが、痛みは全く無かったものの、ずっと少量の出血がありました。早めの生理かなと思うぐらいの時期に、本当に生理の始まりかけか、終わりかけのような血の混じったオリモノのようなものが、手術するまでありました。
そういう少量の出血がちょろちょろ出ているというのが、子宮外妊娠の症状の特徴なのだと、先生にも言われました。
ピッピさんの場合、出血も無いようですし、まだ、良いほうの結果になる可能性も大いにあると思います。
最後まで望みは捨てないであげてください。私も、祈ってます。

2005.12.7 15:21 21

モモまる(37歳)

モモまるさん。

お返事ありがとうございます。モモまるさんも辛い経験をされたんですね・・。

私はあの後出た血液検査では、hcgが600に上がっていて(500から)すぐにソウハ手術になりました。子宮外妊娠かもということで更に詳しいエコーをしたんですがどこにも何も写らず、子宮内にある妊娠細胞が原因だろうという見解でした。実は今もまだ子宮内の内容物の結果待ちという状態です。その中に妊娠細胞が見つからなければラパロになるとのことです。

実は私は海外で治療をしているので色々な面で不安ですが、ネットで情報収集した結果、日本では子宮口を開く際、痛みを伴う物(カタカナの・・忘れました)を入れるんですよね。でも私は2錠の飲み薬でした。それは本当にラッキーだったと思います。

まだ結果待ち状態なので不安は消えませんが、安静にして待ちたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

2005.12.11 09:51 15

ピッピ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page