HOME > 質問広場 > くらし > 実家に帰ることにいい顔を...

実家に帰ることにいい顔をしない夫

2005.12.9 09:11    0 7

質問者: ナッシーさん(34歳)

題名の通りで 自分の実家は大好きなくせに 私が実家に帰ろうとするといい顔をしません。私の母が口うるさくて嫌っている理由もあるのですが。みなさんの旦那さんは理解がある方が多いようですが ご自分の実家に帰られる時の旦那さんの反応はどうですか??ちなみに私が実家に帰る回数は一年に4、5回です。普段は母が私達の家に顔を出す事が多いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチの場合は、私の実家は近いのですが、私1人で頻繁に帰る事には全然オッケーです。
ですが、夫は未だに少し緊張するらしく、タマに声かけて気が向いたら一緒に来るってカンジです。
でも、だいたいは私1人で平日の昼間に帰ってますが。
義両親が好きでも嫌いでも、お互い自分の実家の方が好きというのは仕方ないと思いますよー

2005.12.9 12:27 12

タアヤ(28歳)


私は以前は実家が近かったため、自分一人でよく帰っていました。
夫と一緒に行くこともありましたが、私が夫の実家にいくのはあまり好きではないため、夫に私の実家に行くのを誘ったりはしていませんでした。夫も別に私の実家が嫌いでもないですが。

旦那さんの実家に帰る時は、ナッシーさんも快く一緒に行っているのですか?それだったら、確かに旦那さんだけがナッシーさんの実家に行きたがらなかったり、ナッシーさんが帰るのを嫌な顔したりするのは間違ってるかなと思います。

でも、ナッシーさんもご自分で分かっておられるようですが、お母さんのうるさいのが嫌という旦那さんの気持ちもわかります。逆の立場で義母がうるさければ私も行きたくなくなると思います。
なので、ここはご両親に話しして、少しご両親に大人になってもらうのがいいかもしれません。
そうでなければ、旦那さんがナッシーさんの実家からどんどん離れるのは、ある意味仕方ないかなと思います。

2005.12.9 14:11 12

すずめ(33歳)


家の旦那も同じですよ。自分の実家には本当に頻繁に帰っているし私も孫に会いたいだろうと気を使って旦那の実家に行くようにしているのに旦那は私の実家には行きたがりません。気を使うのが嫌で、緊張もするし、居場所がないという理由のようです。また私と子供達だけで帰るのも家に一人になるのがちょっと寂しいようでいい顔をしません。でも割り切っています。すごく嫌な気分にはなるけれど何を言っても変わらないので。
あと旦那が実家へ行くのは男って結局はマザコンなんですよね。マザコンでも母親が一番で次が私といった所はないので気にしないようにしています。母親が一番となるほどのマザコンなら考えちゃいますけどね。

2005.12.9 14:46 13

ゆう(31歳)


ナッシーさんはご主人の実家に
行く時には嫌な顔はしてないんですよね?

年に4,5回の事なのに
いい顔しないなんて随分なお主人ですね。
もう少し大人になってもらいましょう。

私達もお互いの実家に行くのは
面倒ですが
自分の実家に顔出すのも
面倒だと思ってるので・・・。

2005.12.9 17:56 13

サファイア(秘密)


レスくださったみなさんありがとうございます。私は旦那の実家に帰るときはもちろんいやな顔はしません。年に数回ですが なんとか長く泊まりたい旦那に合わせて一週間とか泊まります。義理両親もいい人なので嫌ではありません。私が嫌なのは旦那の不公平な態度なんです。これからこの性格は直らないと思うので(もちろん私の母が多少の原因にはなっていますが)大げさではなく 一生根に持っていくと思います(笑)理解ある旦那さんをお持ちのみなさんが本当にうらやましいです。。。

2005.12.10 16:24 11

ナッシー(34歳)


うちはお互いの実家に帰る事はごく普通ですね〜。ナッシーさんは普段お母様がいらっしゃる事もある訳ですから、頻繁に顔合わせていて何故?っと思われるかもしれませんね。

2005.12.10 22:05 9

マダム(35歳)


マダムさんお返事ありがとうございます。そうですね。確かに母が一ヶ月に二回ほどは顔を出すので なにも実家に行く事ないじゃんみたいに思う気持ちも分かります。でもあからさまに嫌な顔なので気をつかいます。これに限らず気を使う旦那なので、なんだか自分が惨めになってきます・・・

2005.12.12 11:14 10

ナッシー(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top