HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの住環境地、&浦...

おすすめの住環境地、&浦安・市川・葛西辺

2005.12.12 15:46    0 4

質問者: プレゴさん(29歳)

そろそろ家の購入を考えています!
今は上記辺りでの購入を検討しているのですが、他にお勧めなどあれば合わせて情報お願いします。
ポイントとしては、
?子供がまだ小さいので、医療・教育制度が整っている所
?都内へのアクセスが良い所(今のところは練馬区ですが、旦那は転勤族なので具体的に将来何処へ通勤と言うのは決まってません)
?平日でも子供を連れて車での生活が可能な所(できればショッピングセンターやスーパー、大きな公園などが多くあり、何処へでも車で行ける様な所)
わがまま言い放題ですみません…。
ただ将来ずっと住む所なので、できれば妥協しないで済むところが見つかればと思っています!とは言っても、全ては無理だと思いますが。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は20年市川に住んでいました。
小学校、中学校、高校、大学と、ずっと市川です。結婚してから市川を離れてしまいましたが、実家が市川なので
よく帰省しています。
お子様も住みやすい環境でいい所だと思います。都心や横浜へも快速で行けるし、大型デパートも車ですぐだし。公園がある葛西へも近いですしね♪ただ浦安あたりは埋立地なので
どうかな〜とは思いますが。市川しか知らないのであまり参考にはなりませんけど市川は大好きです。

2005.12.12 20:59 15

しょーん(31歳)

一之江に住んでいました
葛西(江戸川区)は、就学前までのお子さんなら医療費の補助が全額出るし(親の所得制限はありません)、私立幼稚園に通われるのでしたらこれも親の所得にかかわらず月に26000円補助が出ます。

公園も、結構充実しているし、休日は家族で葛西臨海公園に行ったり、新浦安の高洲海浜公園でよくバーベキューもしていましたよ。
買い物は、葛西のヨーカドー、南行徳のダイエー、たまにイクスピアリや足を伸ばしてららぽーと・・・と楽しんでいました

ただ・・・お子さんを、小学・中学と通わせていくことを考えると、柄の良い地域・そうでない地域がありますので(公立に通われるのならば)いろいろ検索して、良い地域を探されたほうが・・・
私が住んでいたところのすぐ近くの中学校では、昼も夜も、一昔前のヤンキーみたいなのがうろついていました。
あと、江戸川区って、ホームレスの人が多いです。陸橋の下とか、ねぐらが何箇所かあるみたいです。
私が江戸川区に永住するなら、このあたりのことをチェックしますね。

浦安、市川の住み心地は分かりません・・・

2005.12.12 21:13 14

かめこ(33歳)

友人が住んでいるので
詳しいわけではないのですが
ご参考になれば。

車での移動を重点に置いているなら
市川はあまりお薦めではないです。
広い幹線道路もありますが
道幅の狭い所が多く
そんな道でも路線バスが
走っていて渋滞が多いです。
それと道路も悪路が多い印象です。

浦安や葛西の方が街が新しいせいか
道路状況は良いように感じてます。

2005.12.12 21:54 11

サファイア(秘密)

皆さん、詳しい情報ありがとうございました!
やっぱりどこも、良いところ、悪いところがあるんですね。もっともっとたくさん調べて、良い家も見つけようと思います!!
ありがとうございました(^^)

2005.12.15 17:26 10

プレゴ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page