HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方にも副作用が・・・

漢方にも副作用が・・・

2005.12.16 09:38    0 1

質問者: ピノコさん(34歳)

二度の流産の後不育症検査をしましたが原因が見つからず、サイレイ湯の漢方治療を続けていました。
飲み始めて半年経つので一応血液検査をしておこうという事でお願いしたら肝酵素が上昇しているとの事でした。
流産する前にもなかなか妊娠に至らないためトウキシャクヤクサンなども一年ほど飲んでいました。
取りあえずは漢方をお休みしてもう一度来月検査ですが、漢方ならきつくないし安全と考えていただけにショックです。
やはり薬は薬で副作用があるのですね。
もちろん一日も早く子供が欲しいけど、私が病気になっては子供を育てることも出来ないので、一縷の望みと信じて飲み続けた漢方治療がダメになってしまってかなり落ち込んでいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年前、私はアトピーで漢方を飲んでいました。飲み始めて4ヶ月くらいたってからお腹が重くて?;;だんだん食欲もなくなってくるし、アトピーはどんどんひどくなっていくし・・・やばいと思って病院に行ったら即入院!肝機能の数値が異常に上がっていたんです!10倍以上までで肝臓破裂寸前だったそうです!私の体には漢方が合わなかったらしく薬物性肝炎になり1ヶ月入院しました!私の貴重な大学生活の夏休みがそのおかげでパーになっちゃいました…こんど同じ漢方を飲むと死ぬよ!まで先生に言われました>0<

2006.7.7 23:42 15

☆ちこ☆(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page