HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 10週繋留流産

10週繋留流産

2005.12.17 09:46    0 5

質問者: さっこさん(26歳)

一昨日、繋留流産の為手術をしました。心拍確認後の流産でしたが、もともと赤ちゃんの育ちが遅くなんだか心配していました。9週目から、茶色いおりものが少量ながらも続き、心拍は確認できましたが胎嚢が小さかったです。赤ちゃんが浮かんでいる感じがするはずなんだけど・・・。とお医者さんは言ってました。10週目の検診の時はすでに心拍はありませんでした。

私の中で妊娠=出産と思っていたので、とってもショックでした。でも皆さんのコメントをいろいろ拝見させていただき、星になってしまった赤ちゃんの為にもまた頑張ろうと思っています。そしていつか子供が生まれたら兄弟がいた事を話そうと思っています。

みなさん流産の経験がある方は、つらい思いをたくさんしたと思いますが流産後、妊娠したという方から元気をもらいたくコメントしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も9月末に10週繋留流産で手術をしました。
とても悲しかったけれど、1週間後から仕事も復帰し、今はとても元気です。
私の中でも、妊娠=出産でした。
本当に直後は悲しくて、夜になると泣いていました。
今も思い出すと悲しくなりますが、3ヶ月が経とうとしている今、早く赤ちゃんが戻って来てくれるように、
また頑張っています。

赤ちゃんが戻って来てくれてるといいなぁと思いながら、今は次の生理予定日待ちです。

忘れることは出来ませんが、私たち夫婦の中では1人目の大事な赤ちゃんでしたので、将来子供が出来たら話したいなぁと思っています。

2005.12.17 22:41 7

さら(31歳)

私は6月に9週で流産しました。
心拍確認後に感染流産を起こし、
子宮が胎児を出してしまう・・・・という状況になりました。
その後なかなか生理が来なくて薬で起こしたり、排卵に1ケ月以上かかったりしましたが,5ケ月後に無事妊娠できました。いま10週です。
辛い思いも悲しい思いもたくさんしましたが、勉強になったこともたくさんありました。
そして、その間は思いっきり遊びました!(だからといって☆になった子のことは忘れたことはありません。)
さっこさんにもまたコウノトリさんがやってきますよ!
がんばってください!

2005.12.17 23:21 8

匿名(30歳)

とてもつらいですね。
お体の方は大丈夫ですか?

スレを読ませていただき3年前の自分と重なりました・・。

私も心拍確認後10週で流産しました。
同じように成長が遅いと言われて・・。
クリスマスイブ前日のことでした。

やはりジネコでたくさんの人に励まされましたよ。
私がさっこさんに言えるのは、つらいときは思いっきり泣いていいよということ。だってお腹に赤ちゃんがいたのは事実なんだもの。
泣いて少し前進して、また泣いてって、そうしてちょっとずつ気持ちが収まってくるのを待ちましょう。

今私には2歳になる男の子がいます。
さっこさんにも、天使になった赤ちゃんがきっと戻ってきますよ。
その日を信じて、今は心と体をお休め下さい。

2005.12.17 23:27 8

ちー(34歳)

私は心拍も胎芽も確認できずに初期流産しました。
心拍が確認された後の流産、お辛いかと思います。

私は流産後、生理を3回待ったら子作り再開しても良い、と言われたんですが、
怖くてなかなかできずに、半年後から気持ちを新たに次の妊娠に向かって頑張りました。
だけど、決して気負ったりせず焦らず、前向きでした。
基礎体温もプレッシャーになるので測りませんでした。
こんなマイペースだったので、時間かかりましたが、1年半後に再度妊娠し、つわり以外は順調に進み出産できました。
1年半〜2年妊娠しなかったら、不妊かな?と悩んでしまうところですが、
私は基礎体温測ってないし、うまくタイミングとれなくても仕方ないわーと思って、それをうまい事言い訳にして、次に向かって進む事が出来ました。
タイミングをとっていたら、もっと早く妊娠できたかもしれません。
だけど、流産してしまった命は絶対に戻ってきてくれると信じて気長に待ちました。
結局、そういう穏やかな気持ちが大切だったように思います。
そして、流産への恐怖に打ち勝つにも時間が必要だったのです。
スレ主さんも、必ず命が戻ってきてくれると信じて頑張ってください。
精神論で妊娠できない、という方もいますが、「気持ち」は大切なんですよ。

2005.12.18 04:37 8

青空(30歳)

私もつい昨日、手術してお腹の子を
お空に帰してきました。
私も10週目で心臓が止まっていると。。私の場合、胎嚢が確認されてから9週目まで順調だったので、信じられなかったです。不妊の病院に通院していてそろそろ産院へ転院と喜んでいた矢先の出来事でした。
まだ全然立ち直ってませんが、お互いに希望を持って頑張っていきましょうね。

2007.2.20 12:48 8

ちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page