HOME > 質問広場 > くらし > オイルヒーターってどうですか?

オイルヒーターってどうですか?

2005.12.21 15:16    0 3

質問者: ももんがさん(32歳)

こんにちは。うちにはまだ1歳にならない子供がおり、暖房は石油ファンヒーターを使っています。最近は寒くて一日中つけています。石油はすぐ暖かくなって良いのですが、換気をしても一日中いると空気の悪さを感じてしまいます。。
オイルヒーターを使われている方、使い心地はいかがでしょうか?空気を汚さないそうですが、暖まるのに時間が掛かるのでしょうか。良いブランドがあれば、教えていただけると嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
オイルヒーターは部屋が暖まるまでに
1時間はかかりますよ。
確かに空気が汚れないし、乾燥したりすることも
ないけれど、電気代はものすごくかかります。
我が家は寒冷地に住んでいるので、夜間の暖房が
必須なので、子供が生まれてからの夜間暖房にのみ
使ってますが、オイルヒーターを使い始めると
普段の電気料金の2倍近くになります。
なので一日中暖房に使うとなると、相当の出費を
覚悟しなければなりません。
暖まり方は穏やかで気持ちがいいんですけど、
電気代の高さはかなりデメリットになりますよ。

2005.12.22 00:40 11

ムーンシャイナー(35歳)


徐々にジワ〜ンと暖かくなるので部屋全体が暖まるまで1〜2時間はかかります。なので、朝はタイマーで起きる2時間前からつけます。なので電気代が大変かかります。温風が出ないので外から帰って来た時は激寒いですよ。別のヒーターとの併用をお勧めします。確かに、部屋が暖まると、空気も汚さないし、ボワ〜ンと心地よい温もりです。火事にもなりにくいと聞きました。赤ちゃんにはいいですね。でも家は節約の為、今は使っていません。

2005.12.22 06:06 12

チュー太(31歳)


お返事ありがとうございました!
電気代がかかるとは知りませんでした!主な暖房にするとちょっと大変ですね。。
詳しい情報をありがとうございました!

2005.12.25 00:09 12

ももんが(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top