HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 海外怖い〜

海外怖い〜

2005.12.24 17:57    0 9

質問者: みぶみさん(36歳)

思い出に残る・・・と言えば新婚旅行って人は多いと思います。確かに私も思い出に残ってますが、ちょっとトラウマっぽいんです。
イタリアに行ったんです。ローマとかそのへん。私は初めての海外で、ドキドキ・・・。初日には、旦那と2人で歩いている路上で、ジプシー風の親子に襲われました。(物取りだったみたいです)殺されるかと思いました。必死で逃げて命は助かったのですが、(ナイフみたいなのは持ってました)色々取られてしまいました。カメラも・・・。
2日目には地下鉄の中でカバンをナイフで切られて、中のものを色々取られてしまいました。
もう、怖くて怖くて・・・「早く日本に帰りたい!!!」そればっかり思った旅行でした。
よく「年末年始や大型連休は海外で!」って人をテレビで見ますが、皆さんそういう怖い思いはされたことないのでしょうか?
どなたか「怖かった!やっぱり日本が一番!!」って人がいらしたら、お話聞かせてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外にはよく行きますが、イタリアが一番治安悪いってよくききますよ。
ヨーロッパ観光をしているときにガイドさんがこどものジプシーがよってきたらおもいきり足で蹴るように。。って言ってました(冗談ではなく、ガイドさんも何度かやってきてとられたそうです)

日本人はいい獲物なのでバレバレとはいえ、日本人ですって格好は絶対にまずいです。できれば貴重品はコートのしたに(カメラは外にださない)外に出たら(ホテルの中でもドアは絶対に開けない)日本にいる感覚はすてたほうがいいです

幸いにも被害には一度もあっていませんが数日違いでタクシーや宿で被害にあった話をよくききます
あと空港もスリが多いみたいです(日本も!)

海外コワい!と悪い思い出をつくってしまいましたが、楽しい思い出もたくさんできますので次回はもっと安全なところでのんびり楽しくお過ごしください♪

2005.12.25 08:12 8

チャ(36歳)

そうですねヨーロッパはかなり危険ですね
イタリアは特にです
私も色んな国へ旅してますが 旦那の母を連れてヨーロッパを縦断したとき スイスからイタリアへ行く途中電車に乗り込むときに母が財布をすられてしまい 散々な思いをしました!
私は旅なれているのですが母に危険な思いをさせてしまったことを反省しています
イタリアはマジでなめてかかると危険です
ローマでは地下鉄でスリに合った親子が大声を上げて追いかけて行ったのを見ました

みなさんも気をつけてください!!

2005.12.25 14:15 7

茶クマ(34歳)

ちゃんとその国の事をちゃんと調べていきましたか?

ジプシーなどがいることはわかっていましたよね。
カメラなんて見えないようにもたなくてはいけませんし、ましてや、少人数で地下鉄に乗るなんてもってのほかです。
私は4カ国に行きましたが、危険な人がいるなと思ったら早歩きしますし。
カメラなども極力ここぞの時しか出さないようにします。
日本人は狙われやすいです。

自分が気をつけなければ、相手はどんどん狙ってきます。
日本でも同じです。

自分が気をつけないでその国のせいにしてはいけませんよね^^

次回行くことがありましたら、ネットなのでよく調べていかれたほうがいいかもしれませんね^^

2005.12.25 15:06 6

totto(29歳)

ふぶみさん 海外で大変な思いされましたね。 初めての海外で、嫌な思いをしたら、その土地も嫌いになったりしますよね。 ましてや事件に巻き込まれたら当然ですよ。

私は学生の頃から海外旅行大好きで、色々なところへ行きました。
でもふぶみさんと同じく、イタリアで痛い目をみました。

大学の研修旅行でイタリアのローマで
事件に遭いました。
自由時間に女の子4人でタクシーにのったら、ぜんぜん知らないところへ連れて行かれて、ナイフを見せられました。お金を出すとその場で下ろされ、
置いてきぼり。
ケガもなく大事には至りませんでしたが、かなりショックでした。

その後、帰りのバス(学校のチャーター)で出発間際に閉めたはずのバスの扉が開き、添乗員のバックをひったくり男が逃げていきました。
おかげでチケットが全部とられ、その日は帰れませんでした。

どうやら、その犯人とバスの運転手がグルだったと警察が言ってたようです。
それ以来、イタリアは好きじゃないです。

これを読んでる皆さんも、気をつけてくださいね。
長文ごめんなさい。

2005.12.25 15:58 9

はなはな(33歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。初投稿で、ドキドキしました。

チャさん
「貴重品などは、極力見えるところに出さないように」って添乗員さんに聞いていたので、カメラや時計は全て服の下で防御していたつもりだったのですが・・・←添乗員さんにチェックもしてもらいました。 初めてだったものですから、挙動がいかにも「おのぼりさん」って感じだったので、狙われたのかもしれません。

茶クマさんも大変な目に遭われたのですね。その後の旅は楽しいものでしたか?本当に注意にしすぎることってないんですね。

tottoさん
調べたつもりだったのですが、全然足りなかったんだと思います。ツアーで、「地下鉄に乗る」っていうコースだったんです。グループだったんですが、やられたのは私だけだったので、スキがありすぎたのかもしれません。
添乗員さんや、ご一緒だった旅慣れた方も「日本人は狙われやすい」って言ってました。余計にびくびくしてキョロキョロしすぎたのかもしれません・・・。

はなはなさん
怖い体験ですね!!!本当に無事でよかったです!!犯人とバスの運転手がグルなんて・・・本当に何を信じてよいやらですね。

もう10年近く前の新婚旅行の話をさせて頂けて、なんだかその時にちょっとだけ戻れました。
10年前はパソコンも持ってなくてネットの存在も知りませんでした。
今後、もし行くことがあれば、皆さんのアドバイスのように色々調べに調べて行動したいと思います。
ありがとうございました。

2005.12.25 21:20 11

みぶみ(36歳)

みぶみさん、こんにちは。
私はヨーロッパは行った事がないのですが、イタリアって怖いところなんですね〜(><)
知りませんでした。
初海外でそんな怖い目にあったんじゃ、トラウマになりますね。
私は何回か海外に行きましたが、結構治安の良いところばかりに行っているようで怖い目にあったことはないです。
でも中国に行っていたときに(結構長期で滞在していました)、友達がスリにあいました。
一度は部屋に帰ってから気づいたので後の祭り。
もう一度はその場で気付いて抗議したら一つは返してくれましたが、一つはグルのもう一人の男が持ち去っていました。
商店街の人たちは皆知ってて見ぬふりで、周り皆が敵でした。
そのほかお店やタクシーのぼったくりは頻繁にありました。
空港から一人でタクシーに乗ったときは当然のように吹っかけて来て、文句言ってなにかあっても怖いので頼んで少し安くしてもらいました。(←なんでよ〜!)
日本って良い国だな〜って思いました(^^)
最近怖い事件も多いですけどね。

2005.12.25 23:49 5

ペンギン♪(38歳)

ええ〜!?
イタリアってそんなに怖い所なんですね!
知りませんでした。

2005.12.26 08:27 7

はらげ(28歳)

ペンギン♪さん はらげさん
確かに怖い思いはしましたが、イタリアも素敵な国でしたよ(^_^)
食べ物も美味しかったし、町並みも風情がありました〜。
でも、私にはなんとなく国内旅行、温泉でゆっくり懐石料理を堪能・・・っていう方が向いてるとは思います(^_^;)
みなさんお返事ありがとうございました。

2005.12.29 12:40 6

みぶみ(36歳)

私、海外に行ったことが無いのですが参考になりました!っていうか行く予定無いけど(;・∀・)でも〜怖いですよね
〜。。。

2005.12.31 23:10 5

michiyo(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page