HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レーザーでしみ・そばかす...

レーザーでしみ・そばかす取った方!

2005.11.4 16:23    0 4

質問者: ろんさん(30歳)

10代の頃から顔にそばかすがあったのですが、妊娠・出産を機に
一段と濃く・増えてしまいました。
レーザー治療に興味があるのですが、レーザーでしみ・そばかすを
取った方いますか?何年かすると余計に濃くなるとか、噂も聞くので
心配でもありますが、きれいになるなら是非やりたいのです。
また、レーザー転射後、どのくらいできれいになりましたか?

教えてくださいませ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年程前に、目の横のしみをレーザーで取りました。
皮膚科でしたのですが、保険も効き、数千円でした。
レーザーはあっという間で、しばらく焼いたような痕が残ります。しみより濃いこげ茶ですね。私は横の毛で隠しておりましたが、薬を塗って、バンドエイドを貼っておくように先生には言われました。
約1週間後、かさぶたのように、ポロっと取れて、しみがなくなっていました。その後数日は、少し赤く残っていましたが、今はまったく痕がありません。
しみの深さによって、また出てくる人もいるみたいですが、その場合は、また取ったらいいと言われました。
これが、10年後、20年後、また出てくるのかは分かりませんが、私は、やって良かったと思っています。

2005.11.5 12:29 11

カイロ(秘密)

ろんさん こんにちは
しみ・そばかすってほんときになりますよね。
私も、30歳を過ぎる頃からそばかすとしみ、ほくろが増え始め、レーザー治療や他のいろいろな化粧品、試しました。
正直言って、レーザーは「シミによって効くモノ効かないモノ」がありました。そばかす・ほくろも同様です。
お医者さん曰く、「昔からのモノ(長い間あった)は取れにくい」そうです。
もちろん、かえってそばかすとシミが濃くなってしまったモノもあります。(ほくろは完璧にうすくなりました)

結果、全体的にはうすくなりました。かなりの金額と時間がかかりましたよ〜。
あと、レーザーの場合照射した所が丸くかさぶたのようになります。
一度に沢山すると3〜4日は、お出かけできません。

まずは、ビタミンCのたくさん入った美容液を試してみてはどうですか? ソニプラで売っていて、5千円くらいしたのですがかなり効きました。あと、そばかすには「HAKU」もききました。
どちらも効き目が実感できるまで、少々時間がかかりますが、レーザーで後悔する前に試してみては?

長々書いてごめんなさい。お互いがんばりましょう!

2005.11.5 14:01 15

そら(秘密)

私はクリニックでフォトrfをしました。
6回セットで20万くらいで、お医者さんにも、そのシミならきれいになると言われていたのに、よけいに濃くなりました。それどころか、大きなシミが逆にできてしまいました。
体質にもよるとおもいますが、私は地道にホワイトニングをがんばります。

2005.11.5 14:58 13

もも(秘密)

みなさま
お返事ありがとうございます!

レーザーが効くかどうかはシミ・そばかすの種類によるのですね。
濃くなったのは最近ですが、小さい頃からそばかすがあったので
効くかどうか気になります。
ずぼらな性格なので、地道に・・というのがなかなか面倒で
1度になくなるならレーザー治療に興味があったのですが、
地道にやればホワイトニングも効果があるとのこと、
レーザーにするかホワイトニングを頑張るか悩みます。
大きめの気になるものだけレーザーやってみようかな・・・

経験談、ありがとうございました

2005.11.7 08:34 10

ろん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する