HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜ポリープ掻爬術後の出血

子宮内膜ポリープ掻爬術後の出血

2005.12.25 14:55    3 2

質問者: あこさん(36歳)

先日木曜に掻爬術をしました。昨日までは殆ど出血がなかったのですが今朝から大量ではありませんが出血しています。掻爬術をされたことがある方、術後の出血状態はどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。不安ですよね。
ワタシの場合、5月25日にポリープ手術をしました。そのまま6月1日からイタリア旅行に行って、最後の6月9日に予定通りの生理として出血しました。が!それが大出血でした。お腹痛くてトイレに行ってもなんでもなくて、15分後に一緒にいたツアーの人がお尻汚れてる!ってなんと一気に大出血でした。フリーの日だったのでみんなに迷惑をかけずに済んだのですが、大変でした。内膜を傷つけてしまったのだから多少は出血増えますよとは病院で言われましたが、普段の生理痛とも違い、痛みも激痛でした。その後病院でみてもらいましたが問題はありませんでしたよ。気になるなら手術した病院に聞いてはいかがでしょう?

2005.12.26 18:23 27

MIZ(34歳)


私の場合は、手術当日から4日間出血(少量)があり、その後はおりものが多めでした。手術から2週間後に経過を見るための内診があり、1ヶ月半ぐらい後に、再度子宮鏡の検査をして、内膜がきれいになったかを確認してもらいました。
出血すると不安になるし、一度診察を受けてみてはいかがでしょうか?

2005.12.26 23:03 98

みかん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top