HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液検査と旦那の癖

精液検査と旦那の癖

2002.9.4 15:05    0 2

質問者: プルートさん(27歳)

 病院デビューして、2ヶ月が経とうとしています。(結婚して1年と半年)
ホルモン検査、卵胞チェック、卵管通気検査をしましたが、別に異常は無く
旦那にも検査をしてもらおうと思っています。
旦那は、土曜が休みなのでその日をねらっていますが、今週は排卵だから×
来週は旅行に行くから×、再来週は金曜が飲み会なのです。
そこで質問です。やっぱり飲み会の次の日は検査結果が悪くでちゃいますかね?
旦那が原因?と思っている訳ではないのですが、何が原因なのか知りたくて・・・。
他にも私の方に原因があるの?と毎日そんなことばかり考えちゃいます。
私の方に他に何か原因って考えられますかね?
 それと、まったく違う話しになっちゃうのですが、旦那は、耳そうじが
大好きでしょっちゅう耳かきして、耳の中を傷つけているんです。
そのたびに、耳の中にオキシドールを入れるんです。
これって大丈夫なんでしょうか?
変な質問して、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近では、旦那さんに原因があるケースも多いみたいですよね!
うちも旦那のを、性交渉の次の日朝一番で、病院に行った時に調べてもらった事があります(旦那に検査して!とお願いしたら断られてしまったので・・)
旦那にも少し原因があったようです
精子って、おたまじゃくしの形してるじゃないですか、そのおっぽが、おれてて、同じ所をくるくると回っていたのです
あと、動きが遅い!数が少ない
これではなかなか妊娠しないですよと言われてしまった事があります
だんなさんも協力してくれて、検査を受けてくれるのなら、もう少し待ってみては・・
でも、病院で、精子を出さなくても、家で出したあと、すぐだったら、大丈夫ですよね?(検査)
私の行ってる病院はそれでもいいんですが・・
・・・お返事になってないですよね!
ホントにまれに、卵子、精子の相性があわなく、妊娠しない人もいるようですよね!

2002.9.5 05:19 22

ばら(29歳)

 わたしの行っている病院も家で容器に取って持っていきます。
原因が何か早く知りたくて気分がちょっと焦っているのかもしれません。
お互い早くこうのとりがやって来て欲しいですね。
御返事有り難うございました。

2002.9.6 08:14 18

プルート(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top