HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2度の流産経験。現在妊娠...

2度の流産経験。現在妊娠初期です。

2006.1.2 17:27    0 2

質問者: まなさん(34歳)

いつもこちらを見ていろいろお勉強させて頂いてます。
2度の流産を乗り越えて、不妊治療をしてました。
旦那さんの精子が少なく妊娠が難しいと言われて5度も人工授精をしました。次回体外受精と言う時に髄膜炎になり半年治療をお休みしてました。
ついこの前12月21日に検査役で陽性。嬉しいやら不安やらです。すぐに婦人科へ行きました。
流産防止のためバファリンを処方され、ホルモン注射をしてもらいました。27日、診察で赤ちゃんの袋ろが見えました。しかし、軽い出血(おりものに血が混じったような)があり、3時間睡眠が原因なのか分かりませんが、体温が36、4と低かったので、また今回もだめなのか?感じました。
この日にデュファストンを処方してもらい。体温も高温。出血も治まりました。
しかし、胸の張りや、つわりも不安定。
妊娠初期にバファリンやデュファストンを飲むのははじめてです。とっても不安です。
次回は6日の診察なのですが、
いろいろ不安にならずに診察を待つべきでしょうか?
不安に思ってるのは、
デュファストンを飲むと、流産してても出血はしないのか?胸の張りや、つわりはどうなのか?
デュファストンはホルモン剤ですよね?
ですと、妊娠が持続するような症状も出るのでしょうか?
いつもは、出血、体温低下、流産。でした。
もともと敏感な方で体温の低下や、胸の張りが減る、などで流産の兆しを察していたのですが、今回はまったくわからず、安心していいのか?やっぱりだめなのか不安です。
妊娠初期にデュファストンを飲んでいる時に出る症状や、流産に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
長文ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなさんこんにちは。 流産経験があると色々不安になりますよね・・・。

でも今は色々マイナスに考えずに赤ちゃんを信じてあげてください。。もちろん痛みや出血があれば診察を受けたほうがいいです。
 薬の事はわかりませんが赤ちゃんが無事に育っている事を願っています☆

2006.1.3 01:13 8

ミルミル(33歳)

ルミルミさんへ
お返事ありがとうございます。
こちらへ書き込んで何を言ってほしかったのか
自分でもわかりませんでしたが、ルミルミさんのお返事でとっても心がやすまりました。
ありがとうございます。いよいよ明日診察です。
この10日長かったですが明日には何かが分かるといいです。
ダメだったとしても悲しすぎるし、赤ちゃんが元気でも生まれるまで心配は尽きないでしょうし。
精神的にとっても弱いので不安です。
今まではすでにこの時期で流産でしたので
今回は、今度こそ無事に育ってほしいと祈るばかりです。。。。
ほんとうにありがとうございました。

2006.1.5 23:54 8

まな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page