HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 無排卵?高温期8日目以降...

無排卵?高温期8日目以降 低体温に。。。

2006.1.6 13:44    0 2

質問者: ちびたろさん(33歳)

今日で生理29日目です。
11日目に最低体温となり、12日目に36.8前後の高温期に入りました。
高温期が7日間続きましたが、8日目以降 低体温が続いています。

基礎体温をつけはじめて5周期目になります。
生理周期は26〜29日
高温期は12日以上あり、基礎体温も綺麗に2層に分かれています。

低温期は36.65〜36.73
高温期は36.75〜37.10
だいたいこんな感じです。

先月初めて排卵検査薬を5日間使いましたが、12日目にくっきりと陽性ラインが出ました。
今まで自分が思っていた排卵日と一致した為、基礎体温も綺麗だし排卵もあるし、、、と安心していたところ
今月のような基礎体温となり、少し不安に感じています。
ちなみに妊娠を希望して3年です。
5ヶ月前に卵巣通水や精子検査をしましたが問題はありませんでした。

過去の記事を見ていると、今月は無排卵?と感じておりますが
皆さんの記事ですと、高温にならず低体温のままの方が ほとんどのようです。

私のように、一度高温が何日か続いた後に低体温になってしまった方いましたら教えてください。

このまま次の生理がくるまで待ってたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
高温期になったということは、排卵しているということだと思います。
私は1年に何度かは無排卵であることが、基礎体温をつけ始めて分かりました。
人間、機械じゃないのでぜんぜんおかしいことじゃないみたいですよ。
普段はきちんと高温期が12日あるということなので、今回はちょっと高温期が短かったなぁ〜。くらいにおおらかに考えられてはいかがでしょうか。

2006.1.7 11:57 30

ミラ(28歳)


みらさん
お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。。。

その後ですが、何故か3日前から高温になり、今までなかった体温の変化に少し不安を感じています。
あり得ない、、、と思いながらも妊娠検査薬を試してしまいました。
当然のように陰性です。

検査をしたのは2日前ですが、その直後から不正出血が少しあります。
これが、皆さんが言っていた無排卵時の出血なのね。。。と思いました。

高温になったり低温になったりと、今月は基礎体温に振り回されっぱなしですが、しばらく様子を見てみようと思います。

2006.1.10 09:45 14

ちびたろ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top