HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 蒲田のキネマアートクリニ...

蒲田のキネマアートクリニックについて

2006.1.6 23:01    4 2

質問者: だいすけさん(29歳)

結婚して6年経ちます。男性不妊でなかなか子供ができません。
主人の転勤で、東京都に引越ししてきました。そろそろ不妊治療を再開しようと思ってます。
近くにキネマアートクリニックがあるので通院しようか検討しているのですが、腕前はいかがでしょうか?
HPを拝見したところ、先生が沢山いらっしゃるようなので、たらいまわしにされたら嫌だなーとか思っています。
以前通院していた病院は先生が一人しかいなったものですから・・・
以前の病院では人工授精を二回経験してます。
どなたか、キネマアートクリニックに通院していらっしゃる方、通院していた方、色々と教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キネマに実質1年半通い、昨年妊娠、出産した新米ママです。
私は、30分圏内で通える評判のよいクリニックを探して、キネマに通い始めました。他のクリニックは経験がないので比較はできませんが、少なくとも、キネマでは、嫌な思いはほとんどしたことがありません。ドクターをはじめ、スタッフの皆さんはどなたも親切に親身になって対応してくれて、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。クリニックの中もきれいで静かな環境ですし、顕微授精2回目で妊娠できた私にとっては、技術も良いのではないかと思われます。ちなみに、私は採卵時もその後も、ほとんど痛みを感じませんでしたし、出血などの異常もありませんでした。
ただ、個人差がありますし、結果がなかなかでない方もいらっしゃるようです。
先生は、曜日ごとに異なりますが、カルテで申し送りがちゃんとされていますので、違う先生でも全く心配ありませんでした。私は、1人だけの限られた先生よりも、多くの先生のご意見を聞ける方が心配が少なく、良かったと思っています(複数のドクターでチェックし合えるから)。また、余計な検査や薬は使わない主義のクリニックなので、コストや身体的負担の面でも良心的です。
私の場合、2回の顕微授精で(注射や投薬料金を含めても)50万円かからなかったと記憶しています。薬も注射も最低限の量でした。
ということで、個人的感想でした。

2006.1.8 16:42 21

匿名子(30歳)

キネマに行った経験がなくあまり参考にならないかもしれませんが、KLCよりも費用も安く薦められると鍼の先生から伺ったことがあります。
私はKLCに通っていましたが、費用が莫大になってまい、経済的に体外を続けるのが難しいと悩んでいる時に伺いました。
その鍼治療院に通う方はキネマで治療されている方も多かったみたいです。
結果的にはKLCで妊娠できましたが、キネマへの転院は本気で考えていました。
家からも近いのでしたら評判も良いようだし通う価値はあると思います。

2006.1.8 17:45 30

ミミ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page