HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液検査での採取方法・・・

精液検査での採取方法・・・

2006.1.7 17:01    18 6

質問者: やよさん(32歳)

ジネコのみなさん、こんにちわ!
最近、不妊検査を始めたばかりでなんですが今度旦那の精液検査をする事になりました。そこでくだらない質問なのですが精液を採取する時ってみなさんの場合、旦那さんが1人で頑張って採取できましたか?(笑)それともみなさん手伝いましたか?(笑)うちは1人では無理とか言ってるんですが・・・手伝うと言ってもどうすればといった感じで(汗)どなたかアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!私も最近不妊検査をはじめて、先月精液検査も行いました。

うちの旦那も1人では無理!!とのことで、いつもHをするときのように手で触ったりして気持ちよ〜くしてあげました(照)そして、いよいよ射精というときにタオルで拭いて、それから容器のなかへ…。
冷えないように、揺らさないように気をつけてすぐに病院に持っていきましたよ。

良い検査結果がでるといいですね!!

2006.1.7 18:51 18

さくらんぼ(27歳)


露骨でスミマセンが…、看護師さんから注意されたのは「なめないでね(アソコを)」って言われました。

結局ウチは主人一人でHなDVDを見て出してもらいました。私はその間15分ほどコンビニに行っていました。

病院へ持っていく時はスカートをはいて車だったのでスカートの中に太ももで挟んでいきました。人肌の温度がベストだそうです。冷やすとどんどん精子が死んでいって正しい検査ができないと言われたので。

2006.1.7 19:58 77

にょん(31歳)


いけないとは思いますが、おくちで出してあげました。
でも、出てくる部分には唾液がつかないように、がんばって避けました。
で、出そうになったら私は離れて旦那が手でいじって容器に入れました。


結果は、精子の量も運動率も標準よりよかったです。

2006.1.7 23:45 18

はらげ(28歳)


去年、精液検査をしました。
私が手伝いました。
いつもと変わらず、手や口でしましたよ。
唾液とか入ったらまずいのかなぁと思いましたが、何も問題ありませんでした。

2006.1.8 00:00 134

お月さま(29歳)


うちは普通に病院で1人でやってきました。
「狭い部屋やった」らしいです。
アニメ雑誌があるくらいだったらしいですが、ためていたのですぐだったらしいですよ。
でも、部屋から出るのは時間をかけたって言ってました(笑)
あまり早いとなめられるとかで。

でも、家で採取し(指定の容器を事前にもらって)人肌であたためてすぐぬ持って行くのもありだそうですよ。

2006.1.8 03:19 116

のの(34歳)


 はじめまして。
 わたしはAIHにトライ中で、精液の採取は欠かせません。
 わが家は、ひとりで採取してもらっています。「○日にAIHするのだけど・・・」と言い所定の場所に容器を置いておくと、朝ごはんの仕度をしている間に採取してタオルにくるみ袋に入れておいてくれます。
 はじめはいいづらく、主人も抵抗感を示していました。必要性を理解してもらうため、不妊学級にいっしょに参加して以来スムーズになりました。
 なにかしら、スタイルを決められるといいですね。

2006.1.8 09:26 11

マモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top