HOME > 質問広場 > くらし > ABCさん、帝王切開の件...

ABCさん、帝王切開の件でお聞きしたいのですが

2006.1.7 21:53    0 2

質問者: みみさん(33歳)

ABCさん、名指しですみません。私は2人帝王切開で出産してます。ABCさんは3回帝王切開をされたということなのですが、3回目は可能なんでしょうか?リスクとかありますか?もし可能なら3人目欲しいなと思って…。作る前に子宮の状態など見てもらったほうがいいのでしょうか。質問だらけですみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ABCです。
二人目を産んだとき(個人病院でした)先生に、「三人まではだいじょうぶ。でも、大きい病院じゃないとダメ」と言われていました。
何かあったときのために、ということだったと思います。
2人目と3人目の間は5年離れてました。35才でした。
妊娠がわかってすぐ、2人目を産んだ産婦人科で紹介状を書いてもらい、総合病院へ行きました。
総合病院の先生も「三人まではだいじょうぶ。でも4人目は危険だからすすめない」ということで、避妊の手術をすすめられましたが、そこまではしませんでした。
子宮は同じところを切るので、切ったところが薄くなり、破裂の危険があるようなことを言っていました。
その先生も、この10年で一人だけ4人帝王切開をした人がいたと言っていましたが、やはり大変だったそうです。

実際の帝王切開ですが、癒着がけっこうあったようで、予定時間より長くかかりましたが、特に問題はありませんでしたよ。
それに私は3回とも病院が違ったのですが、さすが総合病院、慣れているようで快適な帝王切開でした。

前々から帝王切開は三人までときいていたので、私はなんの疑問ももたずに三人目をつくりました。
他にも3人帝王切開の方を知っています。
気になれば、産婦人科に相談されてもいいかと思います。
でも、だいじょうぶですよ!
3人、大変ですが、にぎやかでとっても楽しいです!
みみさんも三児の母になってくれたらうれしいです。

2006.1.8 20:57 13

ABC(38歳)

丁寧なご返事ありがとうございました。勇気づけられました。癒着が少しこわいけど、3人目、ほしいなぁ〜♪ 

2006.1.9 23:04 13

みみ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page