HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温について。

基礎体温について。

2006.1.12 18:40    0 1

質問者: ナナさん(26歳)

基礎体温をつけ始めて2年が経ちますが、3ヶ月程前から排卵日頃に体温がガク〜ンと下がらなくなってしまいました。一応、二層にはなっていますが、低体温からジワジワ2〜3日かけて高温期にと言った感じです。
今月、排卵日検査薬で検査して見たのですが、5日間調べて陽性反応が出ませんでした。
このような場合、病院で検査した方が良いのでしょうか?どの様な検査をするのでしょうか?
今年は赤ちゃんを…と思っていたので、新年そうそう少し凹み気味です。
皆さんの体験談等聞かせて頂けたらと思い、ここへ来ました。どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は結婚前に無排卵と分かり、それ以来ずっと治療中です。
まず排卵があるかどうかは婦人科で内診して超音波で卵巣、卵胞を見ます。
まず卵胞が育っていないと排卵はしないので初診で行く時期は生理終了後が〜生理開始10日頃に卵巣を診てもらうのがよいと思います。
どっちにしろ生理周期にあわせて検査を進めるので1回では終らないと思いますよ。
検査は内診のほかに血液検査もやりました。無排卵の場合、その原因を突き止めるためにです。
基礎体温表も必ず持っていったほうがいいですよ!最近の3ヶ月分あれば十分のようです。

2006.1.12 20:29 10

リック(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top