HOME > 質問広場 > くらし > 結婚後のお礼を言いそびれ...

結婚後のお礼を言いそびれて悩んでいます

2006.1.17 15:38    0 2

質問者: エマさん(秘密)

結婚して1年半が経ちます。
その年の暮れに祖母が他界したり、新居購入などが重なり(これは言い訳になりますが)、結婚式に来て頂いた親戚(主人側)へお礼を言っていません。
本当はすぐに連絡をするか、その次の年(去年)の年賀状にてお礼を一言書き添えておけば良かったのですが、喪中のため年賀状は出さず、喪中ハガキも出さずで言いそびれてしましました。今年の年賀状も主人の親戚は主人に任せていたら、結局出さなかったとのことで、、。
1年半も経ち、今更と思いながらもそれが気がかりでしょうがありません。すぐにお礼しとけば良かったと反省しています。
あんまり付き合いのない親戚ですが、結婚式に来て頂きお祝いまで頂いたのでなにかしたい(名産品を送るつもりです)のですが、みなさんならどうされますか?また、なんてメッセージを書かれるでしょうか?結婚式に来て頂いた事、今更お礼を言っていいものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

御礼を言われて悪い気がする人はいませんわ。
喪中で…等、御礼が遅くなってしまい申し訳なく思っている気持ちを正直に伝えることが大切ですわね。

2006.1.17 17:49 6

セレブ(26歳)

せっかく感謝の気持ちがあるのに、それを表現しないと伝わらないですよ。
正直にお詫びとお礼を、短くても心のこもったお手紙で伝えれば相手も気持ちがいいはず。
何も添えずにただ名産品を、、ってゆうのはちょっと失礼な感じがします。
一年半だったらまだ遅すぎないと思います。これから先延ばしにすると、もっともっときまずくなると思います。
めんどうでも、悩む時間があったらさっさと行動をおこすのみ!

2006.1.18 12:42 9

くま(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page