HOME > 質問広場 > くらし > 排卵時、胃腸の調子を崩します

排卵時、胃腸の調子を崩します

2006.1.17 15:47    0 3

質問者: むぎチョコさん(31歳)

排卵時、体調が悪くなるというのはよく聞きますが、おなかの調子をすごく崩される方いらっしゃいますか?
私は排卵時期だろうなと思う日と前後数日、胃腸の働きが悪くなり、ひどい便秘になってやっとでたかと思ったらものすごく緩かったりして、吐き気を催すことも多いです。病院でもらったポリフルという薬をのんだら悪化しました。
同じような症状がある方、いらっしゃったらどのように過ごされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はお腹が張ります。
おならがとっても出ちゃうんです。
匂いはないんですけど、とにかく オナラおならオナラです。汗
なんでなんでしょうね〜

2006.1.17 23:58 24

レナ(37歳)


私の場合、吐き気と胃の不快感です。最初排卵と関係があるとは気づかずにいたのですが、日記をつけてみてやっと最近気づきました。3日以上続くことはないので食べすぎか?悪いものでも食べたかな?くらいに思っていたのです。

秋の健康診断の時に何気に相談してみたらナウゼリンを処方されました。この薬は今の所結構効いてくれるので楽になりました。

排卵期にはいろいろ症状の出る方がいらっしゃるのですね。何か合う薬にめぐり合えるといいですね。

2006.1.18 08:43 13

匿名(31歳)


レナさん、匿名さん、ありがとうございます。レナさん、私もおなかの張りがあります。自分だけじゃないんだな〜と思うと安心しました。私も診察受けてみて合う薬を探したいと思います。

2006.1.18 16:00 13

むぎチョコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top