HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 四街道のそうクリニックについて

四街道のそうクリニックについて

2006.1.19 11:56    1 6

質問者: ゴローさん(36歳)

この度、第二子を妊娠しました。
第一子はそうクリニックで出産したのですが、
その時の印象は診察はいつも混んでいて、また
出産で入院したときも看護師さんの数があきらかに足りないのでは?と思う程、対応も悪くて不安がありました。
少し前に病院が大増築されていて、病室などは
充分になっているようですが、お医者様や看護師さんの感じはいかがですか?
他に、あまり産院がないので比較も難しいですが
いい産婦人科をご存知のかたもあわせて教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、里帰り出産で「そうクリニック」にしようと、診察に行きました。その頃増築工事中でした。

でも、スタッフの対応の悪さにここの病院で産むのは不安にかられ、やめました。
(私は独身時代病院で働いていたので、雰囲気の嫌な勘も働き。。。)

都賀、佐倉あたり通えるようでしたら、他を探してみたらどうでしょうか??
ゴローさんは、どのあたりにお住まいかしら?
市立青葉病院や、蘇我近辺も産婦人科ありますよ。

2006.1.19 13:28 150

匿名(30歳)

初めましてこんにちわ。
第二子おめでとうございます!!
そうクリニック実際行った事はありませんがよく噂はききます。
先生の腕が良いのはよく聞きますが、不妊治療や産み分けでそうクリニックを選ぶ方が多いとか・・・それが込み合う原因では?
ずばり私がお勧めする病院は山王病院のレディースクリニック!
私もそこで出産したのですが、看護婦さんが比較的若い人が多いのですが、すごく親切でやさしかった印象でした。部屋も個室できれい・・・
先生は渡辺先生でした。声が大きくズケズケ物をいうタイプなんですが信頼はかなりあります。
私の時は緊急帝王切開だったのですが、先生の早い判断で無事産まれました。また退院してからこれまで傷口が痛くなった事はありません!
やはり腕がよかったようで・・・!
入院中のご飯も豪勢でした!!!!

2006.1.19 15:23 61

あんぱん(24歳)

評判はいいって人と止めた方がって人とわかれますよね。私も4年前に妊娠初期で通いまいた。内診台で待ってると、隣の内診室から「赤ちゃんが消えたなあ」って聞こえて、バタバタとあわただしい音が・・(他の患者さんの診察が聞こえてきまして)しばらく、聞いてると誤診で、不妊治療の患者さんと、妊婦さんのカルテが入れ替わっていたようでした。不妊患者さんの心がとてもかわいそうで・・・また、いい加減な、流れ作業のような感じに不安を感じ転院しました。四街道は出産できる病院がここしかないので込むんでしょうね。佐倉には良い産婦人科がたくさんありますよ。

2006.1.20 14:01 125

苺ちゃん(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
私も不安があってこちらでみなさんの意見をきかせていただいたのですが、やはり今回は別の病院にしようと思いました。
里帰り出産になりまして、実家は四街道です。
母は車の運転ができませんし、私も臨月だとできませんので、駅からバスが出ている山王にご意見をきいてしようかなぁと考えはじめました。
四街道は、ほんと産院がないんですよね〜。
また、そうクリニックは人によって意見がすごくわかれるので不思議です。。

そうクリニックは点滴が切れたことを看護師さんに言ったら、逆ギレされて怒られた事がありました。普通、切れる前に看護師さんが替えてくれますよね。

それではありがとうございました。

2006.1.21 08:52 99

ゴロー(36歳)

娘が、増築前に第一子を当病院で、出産しました。先生もとてもやさしく、看護士さんも親切で、大満足でした。
第二子の時も当病院だったのですが、建物は、とても立派になったのですが、大好きだった先生は、やめられていて、楽しみにしていた夜食は、なくなっており、ホテルご招待もなくなっており、食事もまずくなっていて、がっかりすることばかりです。看護士さんは、人数が、少なく、いそがしそうで、呼んでもなかなかきてくれません前回のイメージとあまりにも違うのでがっがりです。ただ孫が、夜の噴水の色が、変るのがうれしくて、大喜びでした。あまりにも院長中心過ぎるのではないですか?ご意見をお願いします 

2007.1.11 07:52 22

バーチャン(55歳)

私は6年前そうクリニックで出産しました。
予定日を2週間越えても 生まれる気配がないので 入院して促進剤を2本と子宮口を開く器具を入れました。
促進剤が徐々に効いてきて2分間隔になったものの いきみが来なくて緊急帝王切開になりました。
お腹を切ると全く考えておらず 涙がでてしまいそのとき看護師に言われた一言今でも忘れられません。
何が悲しいわけ!あなたが頑張らないからでしょ!と。
すごく悲しかったです
その後の緊急帝王切開は今でも怖く鮮明に思い出します。
2日間促進剤でのた打ち回って体力を消耗したために 麻酔量を半分にしよう!といわれて急遽半分にされ 背中に注射を指されたときに ボキッと針が折れて飛んでいったのです
あまりの痛さに恐怖さえ覚えました
2度目の注射で麻酔は注入されたものの 麻酔量が半分なので効くはずがありません
足はバタバタしてる状態で切られました。
当然 あまりの痛さに失神しました
その後 お腹を開けたら 促進剤の効果で 赤ちゃんが骨盤にはまっていて 取り出すのが難しく医者と看護師2人が お腹の上に乗ってきました。
とても痛くて死さえ脳裏をよぎりました。
あれから6年たった今 2人目がほしいという気持ちが徐々に出てきているものの どうしてもあのときの恐怖が忘れられません
訴えられるものなら訴えたいくらいでした。
医療は裁判が難しいと言われるくらい 密室で行っているので 職員や内部の人が通報しない限り難しいのでしょうね。
私を担当した人は院長でした。
ソウというのは あちらの名前だそうです。
これからお産される方は 慎重に選んでくださいね。
私のような経験をしてほしくないです。

2007.2.8 10:17 34

もも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page