HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2度目の流産に落ち込んでます

2度目の流産に落ち込んでます

2006.1.20 18:01    0 5

質問者: 舞さん(35歳)

新年早々、検査薬で陽性になり喜んでいたものの、早期流産してしまいました。1年前に流産しているので2度目です。
赤ちゃんをこの手に抱ける日は来るのかな?とすっかり落ち込んでます。
2度目の流産後、無事出産された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


辛いですね。
1度でも悲しいのに2度となるとずどーんと落ち込みますよね。
私も2度流産しました。その後不育症の検査をして、3度目の妊娠で治療を受け
無事出産することができました。
そして今2人目妊娠中であと数日で5ヶ月になります。不妊治療も24歳からずっと受けていたのでとても長かったですが、きっとこの手で我が子を抱くんだという気持ちで頑張ってきました。
舞さんも、今はお辛いと思いますが、少しずつ元気を出してくださいね。
良い事は必ずありますから。

2006.1.20 19:35 5

えるも(30歳)


私も2回流産しました。
1人目出産後すぐ2人めが出来て喜んでたら流産。すごく落ち込みました。
次の年。周りの友達が2人目妊娠してるなか2度目の流産。
このまま習慣性になったらどうしようと本気で悩みました。
でもその年の下半期で妊娠。
今5ヶ月目です。
きっと普通に妊娠、出産した人にはわからない子供への愛情が倍増すると思います。きっと大丈夫です。ママが信じれば赤ちゃんは会いにきてくれるよ!

2006.1.21 09:12 5

ゆま(24歳)


高齢で2度初期流産してとても落ち込み、いろんなサイトの前向きな経験談にすがりました。 またダメかもと心配しつつ なんとか無事に6ヶ月になってます。 辛い思いの分 喜びは大きいし、人の辛さもよくわかります。 がんばって下さい!

2006.1.21 14:46 6

ごん(39歳)


ありがとうございました。だんだん冷静になってきました。反復流産ということでこれから検査が続くようですが、めげずに頑張りたいと思います。次の妊娠まで2ヶ月はあけるようにとのことなので、そのあいだにゆっくり体を休めたいと思います。

2006.1.22 23:02 5

舞(35歳)


私も2度流産しました。
今まで生きてきた中で本当に一番つらい出来事でした。
また流産するんじゃないかと思い、怖くて子供をつくることが出来ませんでしたが、数年後検査を受けました。
高プロラクチン症の診断を受け、不妊治療の末無事出産しましたよ!
不安なままでは、きっと次の妊娠も怖くてたまらないと思います。
一度検査を受けて、少しでも不安を取り除いてみるのもいかがですか?
亡くなった赤ちゃんのことも忘れないであげてくださいね。
つらい経験をした分,必ず幸せは来ると諦めずがんばってくださいね!

2006.1.22 23:32 7

まきっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top