HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 好きな子供服のブランドは...

好きな子供服のブランドは何ですか?

2006.1.21 17:59    0 11

質問者: プッチさん(32歳)

ふと思ったことです。
皆さんはお子さんの洋服にこだわりとかあります??
うちはないのですが(結構いろんな服着せています)。
その中でも好きなのは「ティンカーベル」「べべ」「ブランシェス」「オリーブデオリーブ」「組曲」あたりです。あとブランドかどうかはわかりませんが、「ラグマート」「ハッシュアッシュ」、ライトオンの洋服も好きです。
その中でも最近のお気に入りは、「ラグマート」「ハッシュアッシュ」「ティンカーベル」です。
でも○松屋の服もたま〜に買ったりします^^;


皆さんはどんなお洋服をお子さんに着せていますか〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は「オリーブドール」が一番のお気に入りです。あっちこっちウロウロすると疲れるので、まずはここへ行って
5〜6着まとめ買いして、あとは
ティンカーベルやラグマートも覗きます。
家から一番近くの百貨店なので、他へ行った時はオリーブドールのお店がないんですよね。なので
アニーファムやハッシュアッシュで
買ったりします。後は可愛いのがあればブランドにこだわらず、ですね。
子供服は可愛いので楽しいです。

2006.1.21 19:22 14

結(30歳)


私も子供服大好きなので参加させて下さい。
私はヨーロッパ系ブランドを気に入ってしまって、娘が生まれてから今まであれこれさがして着せてきました。
プティバトーから始まって、
スペインのボボリ、フランスのシャラビアやボンポアンが好きです。
シュスってブランドも素敵です。
娘が3歳になり、行動も激しくなってきたのでだんだん趣味の服は着せられなくなってきました。
今では、自作の服も合わせてどんどん汚して洗える服を選んでいます!
私も皆さんのお勧め聞きたいです。

2006.1.21 20:41 18

ソフィー(30歳)


ラルフが好きで着せています。縫製もしっかりしているので、洗濯機でガンガン洗ってもヘタれないところがいいです。

2006.1.21 21:54 7

uni(30歳)


ハナアンダーソンが好きです。

2006.1.21 22:05 16

つつじ(32歳)


うちは「ファミリア」です。義母が好きなのでよくもらうのですが長く着せられるように細かい所までよく考えられていて感心します。うちは男兄弟二人ですが二人が着ても
まだよそにも回せるくらいしっかりしてます。

主人が子どもの頃に着ていたファミリアの
服もいただいたのですがこれまた現在の物よりもっと良い生地で丁寧な作りでした。

あとは「GAP」とか「無印」をたまに買いますが、その程度ですね。女の子だったらもっと色々服選びに凝って楽しめるのにな〜って思いますね。

2006.1.21 22:19 10

ねこむすめ(36歳)


ジンボリーが好きです!アメリカのブランドなんですが、デザイン、品質、価格、どれをとってもすごくいいです。
うちは息子と娘がいるのですが、以前はヒスミニをよく買ってました。
可愛いのですが、なんせ値段が高すぎて。。。
で、ジンボリーを知ってからは買うのやめにしました。
あと、たま〜に娘にジルスチュアートやシャーリーテンプルを買うぐらいです。ジンボリー、おすすめなので是非検索してサイト見てきてください!

2006.1.22 10:51 6

マメルリハ(35歳)


ハッシュアッシュ、かわいいですよね〜。
あとは、ニットプランナーもかわいいです。
うちは上の子が男の子で、友達の子ども(女の子)が着ているのをみて、いいなー。かわいいなー。と思っていました。
下に女の子が生まれたので、友達の所からお古をいっぱいまわしてもらえて、着せています。

2006.1.22 14:51 5

ナインチェ(32歳)


ミキハウスを乳幼児の頃はよく着せてました。今は組曲です。

2006.1.22 15:15 11

りり(33歳)


女の子が2人います。
私が一番最初にはまったのは「BeBe」
でした。(トドラーよりベビーサイズのほうがデザインが好きでした。)
でも昨年秋から一本化されてしまいあまり
これ!というものがなくなってきました。
ほかにはアニエスベーやジルスチュアート
が好きです。この3ブランドがほとんどです。上の子はあまりピンクや淡い感じの
色は似合わないと思っていたのですが下の子はまだ赤ちゃんなのでファミリアを
見直しよく着せてます。(あとはべべルダクティオンかな・・・)
子供服選び楽しくて大好きです!

2006.1.23 02:18 6

ごまりおん(34歳)


2歳の女の子がいます。
「ティンカーベル」と「KP」がスキです。
どちらの動物モチーフがよく使われていて、子供も「うさぎさん!」と大喜び。
大人は絶対着れない、子供らしいデザインで、楽しんでコーディネートできるところが好きです☆

2006.1.23 09:25 6

suu(33歳)


皆々様〜!レスありがとうございます。
駄スレのような内容にたくさんお答えしてくださってとっても嬉しいです☆


結さん
なんだか趣味が似ていてとても嬉しいです。
うちは一番近くに「オリーブデオリーブ」の店はありますが、「ティンカーベル」がないので残念なんですよね。


ソフィーさん
ちょっと聞いたことないブランド系ですが、ヨーロッパ風というのが可愛い感じですね。


uniさん
おおお〜!ラルフですか?!
高いでしょ?
ラルフの服は子供がしっかりしてる子に見えますよね。


つつじさん
ハナアンダーソン。
ちょっとわからないです〜ごめんなさい。


ねこむすめさん
「ファミリア」って優しそうなイメージありますよね。
私も「GAP」好きです♪
手ごろなお値段ですよね。


マメルリハさん
ジンボリーみてみますね〜。
ありがとうございます。


ナインチェさん
ナインチェさんも「ハッシュアッシュ」お好きなんですね。デザインが可愛いのが多いですよね。
「ニットプランナー」わからないです〜ごめんなさい。


りりさん
うちはミキハウスの洋服買ったことないんですよ〜。結構高いですよね?!


ごまりおんさん
「べべ」はまりますよね(笑)
子供服選びほんと、楽しいですよね。
私なんてストレス発散になっていますよ(笑)


suuさん
「ティンカーベル」可愛いですよね。
子供が喜びそうなデザインもたくさんありますよね。
あのお店のにぎやかそうな感じが好きです。



みなさん、ほんと、ありがとうございました。
またお洋服のこと、教えてくださいね☆

2006.1.23 17:38 17

プッチ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top