HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こどもちゃれんじの英語講座

こどもちゃれんじの英語講座

2006.1.22 01:32    0 4

質問者: ジョナさん(34歳)

3才になったばかりの子供がおります。
最近悩みに悩んで、「こどもちゃれんじ」を更新しました。
4月から幼稚園へ通うため、家での余暇も今までのようには無いかもしれませんが、しまじろうは本人が好きなので更新しました。
が、今度はたたみかけるように「親子英語」の案内DVDが!!
見ると、子供には魅力的なアニメや英語の歌が満載で、見本のDVDなのに子供は夢中。
「えいご!えいご!」と言って何度もDVDを見たがります。
そんなに興味があるなら英語も申し込もうか…といま悩んでいるのですが、実際こどもちゃれんじの「3〜4歳児向け英語講座」を受講されている方、されたことのある方、感想をお聞かせください!
正直これで話せるようになるとは期待してませんが、子供が楽しんでやってくれる内容なのか見本DVDだけではわからないので…。
ちなみに子供の通う幼稚園は年少さんは英語の授業はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちにもきましたよ〜。
体験版が。
でもうちは「ぽけっと」に入っているので、入る気はありません。
それにまだ日本語も話せない子に英語を教えるのもどうかなぁ〜と思うんです。

2006.1.22 11:26 14

プッチ(32歳)

うちも3歳の子供がいます。4月からは幼稚園の年少さんです。私も英語講座、悩みました。うちの子もしまじろうが大好きで、「えいごしたい!」と言ってました。私もジョナさんと同じで、これで、英語が話せる様になるとは思っていません。でも、子ども自身がやりたいって言ってるし、英語を好きになるきっかけにはなるかな〜と思ったりして。うちは、まだ赤ちゃんですが、下の子がいるので、その子にも使えるかな〜と思って、受講してみることにしました。私も受講された事のある方の感想聞きたいです(^^)

2006.1.22 12:31 19

まりー(28歳)

5歳(年中)の子がやっています。
もともとココパッドを持っていたので、あまり期待はせずに始めてみました。
確かに、きっちりやったら(親も)かなり身に付きそうな感じですが、うちは私が面倒くさがりなので…。
子どもは自分でココパッドを楽しんだりはしていますが、ビデオはあまり見ませんし、身にも付いていないようなので、もうやめようと思っています。

2006.1.22 14:47 9

ナインチェ(32歳)

お返事くださった皆様、ありがとうございました!
やはり悩んでいらっしゃる方もいるようで…うちだけじゃないとホッといたしました。
英語講座の案内には、「85パーセントの方が<こどもちゃれんじ>と<おやこえいご>を両方受講されています!」…と書いてありましたので、悩んでるのはウチだけかな〜と思っていたのです。
両方受講すればお値段もバカになりませんが、子供は乗り気なので締め切り日までよ〜く考えてみたいと思います。
でもうちの子供はあきっぽいので、こどもちゃれんじだけで十分かなぁ…。

2006.1.25 01:10 15

ジョナ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page