HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精を考えてます

体外受精を考えてます

2006.1.26 15:58    0 2

質問者: みゆみゆさん(30歳)

この前2回目の卵管造影を受けてきました。1回目は右の卵管が詰まってると診断されました。今回の結果、右は前回と同じ詰まったままでした。しかも今回は左の卵管も詰まっていると言われ、ショックを受けてます。先生には体外受精を考えた方がいいと言われました。まだ詳しい説明など聞いてないのですが、もしよかったら体外受精経験のある方アドバイスなど下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みゆみゆさんこんばんは〜。私もほぼ同じ状態で、卵管詰まってるんです。で、私は体外受精の前に卵管鏡手術を勧められました。かなり通りやすくなるみたいで、AIHの確率も高くなるそうですよ。まだ1週間前にやったばかりで、結果のほどは分かりませんが、ご参考になれば・・・

2006.1.26 23:45 10

パール(38歳)


私はこれから体外の予定ですが、卵管が詰まってる場合は、体外受精が有効だと聞きました。
まれに卵管を通す手術などもされるようですが、妊娠率があまり高くならないように聞きました。
私も知り合いは両方卵管が詰まっていて、体外1回めで出産されました。
頑張りましょうね

2006.1.27 01:10 10

あき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top