HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 北大での体外受精を考えてます。

北大での体外受精を考えてます。

2013.7.19 11:38    1 7

質問者: ゆみさん(31歳)

13年前に白血病になり、骨髄移植をうけました。
全身放射線照射の影響で19歳で閉経、その後カウフマン療法で生理をおこしてました。
13年たった今、カウフマン療法でも生理が1週間以上もおくれ、おかしいとおもって婦人科に受診。
血液検査で排卵をおこしていたことがわかりました。
その後詳しい血液検査で抗ミュラー管ホルモンの値が0.1未満と
やっぱり自然妊娠は無理だということでがっかりしてましたが、体外受精なら可能性はあると医師から言われました。
可能性があるのならトライしてみたい
いつもの婦人科の病院は北大病院と連携してるため、希望であれば紹介状をだしますよ!とのことだったんですが、
北大病院の情報をさがしてもなかなかわからないため不安です。
実績はあるとの事で費用も他の病院よりは安いとの事で考えています
年齢も現在31歳
抗ミュラー管ホルモンが0.1未満で体外受精がうまくいくのかも不安です。この値で体外受精できた方はいるんでしょうか・・・
可能性があるのなら挑戦はしてみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、北大とはどちらでしょうか?
北里大学?北海道大学?

2013.7.19 17:10 1

るる(34歳)

はじめまして
質問ありがとうございます

北海道大学の方です

2013.7.19 21:27 2

ゆみ(31歳)

北大病院は北海道大学の付属病院のほうですよね。

北大病院も実績がないわけではないですが
主さんのケースをみると地域で一番体外受精の
実績がある病院での治療がよいのではないかと思いました。

体外受精の成績は培養士の腕が大きく作用すると
私がお世話になった何人かの医師が言ってますし
実際にそのようです。

これは主さんにはマイナスの情報になりますが
放射線の受けた量が多くなると卵子の遺伝子異常が
多くなるのではないかという説もあるようです。

その説が正しいとしたら良い卵子と巡りあう
回数が限られていると感じます。
もし治療するならお金が多少かかっても
技術がトップクラスの病院でされたほうが良いのではと思います。

2013.7.19 22:45 4

ぽちこ(40歳)

お返事ありがとうございます
放射線が気になりますよね…
先生にも数に限りがあるといわれました
骨髄移植を受けたのも北海道大学だったので、そこもベストかな?と思ったんですが、私の地元が函館なので、特に有名な体外受精の病院がないんです( ; ; )
放射線の影響での検査も必要になるんですね( ; ; )
でも前向きに考えてみたいと思います

2013.7.20 06:12 4

ゆみ(31歳)

こんにちは!
私の妹は函館に住んでいて、札幌で不妊治療(体外受精)を受けています。妹もAMHがよくなくて、今20代ですが40代半ばの数字だったようです。
札幌での治療は考えていますか?北大という事は札幌ですよね?
札幌でなら不妊治療で有名な病院ありますよ。多分ネットなどで調べればすぐでてくると思いますが、神谷レディースクリニックという所が有名です。
実は私自身も不妊でそちらにお世話になりました。現在妊娠中です。
ただ妹も、実家は札幌にあるので主様よりは通いやすい環境にあるかもしれません。函館での治療を考えて、いろいろ病院を探していたようですが、難しかったそうです。
遠いから大変ですよね(涙)
でもあとあと後悔しないように、一番いい選択をしてください

2013.7.20 09:52 4

北海道(31歳)

ご返答ありがとうございます。
やっぱり函館では難しいですよね・・・

札幌となると移動費用なども考えるとかなり高くなると思うけど、やるなら実績のあるクリニックの方を検討してみたいと思います!
神谷レディースクリニックも調べてみたいと思います。

妹さんも頑張って治療してるんですね!

私だけじゃなく、不妊の悩みをもってる方がアドバイスしてくれると、とても心強いです。

放射線照射の影響で、できるかどうかもわからないけど、

可能性があるなら、奇跡信じてやってみたいとおもいます!

2013.7.20 15:22 2

ゆみ(31歳)

ご返答ありがとうございます。
やっぱり函館では難しいですよね・・・

札幌となると移動費用なども考えるとかなり高くなると思うけど、やるなら実績のあるクリニックの方を検討してみたいと思います!
神谷レディースクリニックも調べてみたいと思います。

妹さんも頑張って治療してるんですね!

私だけじゃなく、不妊の悩みをもってる方がアドバイスしてくれると、とても心強いです。

放射線照射の影響で、できるかどうかもわからないけど、

可能性があるなら、奇跡信じてやってみたいとおもいます!

2013.7.20 15:41 1

ゆみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top