HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ベビー布団一式って必要ですか?

ベビー布団一式って必要ですか?

2006.1.27 21:18    0 1

質問者: 匿名さん(32歳)

3月出産予定です。
今あれこれ必要な買い物をしています。
先輩ママに聞くとベビー布団一式必要だと言う人ともう春だから掛け布団は使わないから敷き布団だけ買ってあとは必要な綿毛布など買った方がよいと言う人と昼寝布団を代用したら?って人と・・・
昼寝用は夜にちゃんと寝る布団の代用になるのでしょうか?金額も安いので代用がきくならいいなぁと思ったりして。是非どうなのか教えてください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
もうすぐですね〜。
ベビー布団ですが、私は、お下がりを頂いたのですが、マットレスや敷布団は、押入れの中です。
うちは、主人が一緒に寝たいと言い、セミダブルの布団に私と子供が寝て、シングルに主人が寝ています。
掛け布団は、子供が隠れてしまったり、布団が掛かっていなかったりするので、子供用の布団をかけています。
お昼寝用は、保育園用に買いました。
その他、夏は小さいタオルケットを、冬には、普段の布団プラス毛布をかけています。
特に、頑張って今買わなくても、敷布団さえあれば、かけるものは、後で用意してもいいので、焦らなくても良いか・・・と思います。
買ってしまえば、それなりに便利だとは思いますが・・・。
それでは、無事に赤ちゃんに会えることをお祈りしています。

2006.1.30 02:18 14

かじゅまま(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page