HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵時に激痛があります(...

排卵時に激痛があります(><)

2006.1.29 14:51    0 4

質問者: ししまるこさん(34歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。私は不妊治療を始めて半年ほどになりますが(クロミッド1錠+hcg5000)、ここ半年ほど排卵時に激痛が起こるのです。排卵痛だと思いますが、はっきり言ってめちゃくちゃ痛いのです。
生理痛は全然というくらいなくて、生理の量も少ないです。
排卵痛だけひどい方いらっしゃいますか?
基礎体温はその激痛が起こった次の日くらいから高温に上がるので、排卵かな?!っと分かりやすいと言えば分かりやすいのですが、うずくまるくらい痛いのでとても性交ができる状態ではありません。
以前はそんなに痛くなかったのに、治療の影響でしょうか?
あと、主治医に「生理の量が少なくなってきた」と相談をしたら、「軽ければ楽でいいんじゃない」と言うのですが、そういう問題なのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ししまるこさん、はじめまして。
私も今回はじめてクロミッドを飲みましたが、排卵日あたりに激痛に襲われました。こんなことははじめてでしたので不安になってしまいました。先生は「特に悪いところもないので大丈夫」とおっしゃていましたが、排卵後もシクシクと右下腹部が痛みます。排卵時期に激痛があると、性交できませんよね。苦しみながらっていうのも嫌ですしね。
生理が少なくなってきたのは、やはりクロミッドの影響ではないでしょうか。不安なようでしたら、はっきりと先生に意思表示した方がよろしいかと思います。

2006.1.30 02:23 10

ぷーさん(29歳)

こんにちは。私も排卵痛が激痛でした。
Hなんてとてもじゃないという感じでした。排卵検査薬が陽性になった日夕方から痛み出して夜のピーク時には立つことも出来ないくらい…でも無事妊娠しましたからそれは問題ないと思うよ。
ただ生理の量ですが、クロミッドの副作用で内膜が薄くなることがあるとききましたが先生が大丈夫だというのなら大丈夫なんでしょう。不安に思ったら突っ込んで突っ込んで聞いたほうが安心して治療が出来ると思います。

2006.1.30 10:52 11

はな(31歳)

私もです。クロミッドの内服で腹痛と
お腹の張りがありました。医師にそのことを伝えて今はお休み中です。
 腹痛があるときは、その気になれそうもないですね。なにか良い方法ないのでしょうかね? 参考にならないかも知れませんが、お互い頑張りましょう。

2006.1.31 08:24 10

chip(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
同じように排卵痛を感じている方がいらっしゃるんですね。私の職場は女性が多いのですが、みんな生理のときは痛みがあるようですが、排卵期にはそんなことはないようなので、薬の影響もあるのでしょうが、
自分だけひどいのかと心配でした。
たくさんの言葉を聞かせてもらえて、うれしかったです。ありがとう。
早く子供を授かれるように前向きに頑張っていきます。みなさんも一緒に頑張りましょうね☆そしていつか良い報告が出来ますように・・・お祈りしています。
ありがとうございました。

2006.2.2 22:00 11

ししまるこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page