HOME > 質問広場 > くらし > ガードルって??

ガードルって??

2006.1.29 15:39    0 2

質問者: みるきーさん(35歳)

こんにちは!お世話になります。
最近ガードルというものを初めて購入しました。産後3年経つのですが、年齢のせいもあり下腹がポッコリ太ももがムッチリ。少しでもカバーしたいと思い、通販で「極薄ガードル」なるものを購入しました。
下腹から太ももまでをカバーする、厚手のタイツのような生地のものです。
初体験なので教えていただきたいのですが、ガードルとストッキングやタイツを同時に履く場合、どちらを先に履くのでしょう?

もともと細い方だったのですが、出産をすると体重はもどっても体型はなかなかもどりませんよね・・・。産後すぐに血圧が下がらなかったので、矯正的なことができなかったこともあり、下腹はまだタルタル。
子供の顔みてるとまあいいかって気もするんですが、少しでも戻ったらなって思ってます。
おすすめのガードルとか体型維持の方法があったら是非教えてください!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれですが私は先にストッキングなどをはいてからガード類をはきます。
あとからの方がいいらしいと聞いたことありますが、なんか浮いてしまうような感じで嫌なんで。
しかし薄手のガードルならあとからでもいいかもしれないですね。
その方が補正効果もあがるでしょうし〜。
おすすめのガードルはちょっときついですが、PJとかでも扱ってるラゴガードルのロングがいいかと思います。

2006.1.29 16:58 8

まきりん(30歳)

まきりんさん、ありがとうございました!
是非参考にさせていただきます・・・って今試しに履いてみました。タイツを履いてその上に。
・・・結構きついもんですね(笑)
教えていただいた商品も試してみようと思ってます!ありがとうございました!

2006.1.30 17:41 9

みるきー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page