HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期について(おかし...

生理周期について(おかしいですか?)

2002.9.5 10:21    0 1

質問者: reiさん(秘密)

おはようございます。
12月に稽留流産して以来、一層子供が欲しくなり
がんばっていますが、今朝は早々に生理になってしまいました。(泣)
流産するまでは、だいたい30日の周期で安定していたのですが
最近、25〜28日になりました。

今回はなんと24日で来てしまったのですが、バランスの崩れと
思っていいのでしょうか?
私は夏バテしやすい方で、いけないとは思いつつ、朝はパン一枚&
コーヒーだけ、昼は食べたり食べなかったり。
夫に合わせて夜は遅い時間に食べています。
でも、栄養が足りなかったかな?と今、とても反省してます。
睡眠も4〜5時間と短いのですが、こういうことも生理周期に
関係あるのかな?
おまけに、ストレスも溜まりやすい方だと思います。
(夫実家の近くだし・・(^^;;;)

なかなか赤ちゃんが戻ってこないので、このごろ少し
投げやりな生活をしてしまっていたかもしれません(^_^;)
いけませんね。今月は気を引き締めて、食事と睡眠をしっかり
しなければ・・!

読んで下さってありがとうございました。
アドバイスがあればお願いしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療中のYIと言います。

生理周期が、短くなってきたのですね。高温期が短くなってきたのでしょうか。それなら、黄体ホルモンがちょっと少なくなっているのかも知れないですね。低温期が短くなってきたのでしたら、卵ちゃんが未熟な状態で排卵されているのかも知れないですね。(想像で書いています。すみません!)やはり、バランスが崩れているのかも知れないですねー。

ストレスとか、生活によって、左右されるそうなので、規則正しい生活に戻られたら、周期も安定してくるのではないでしょうか。

以前、流産されたのですか。悲しいことでしたね。もしかして、体が元に戻るのに、ちょっとかかるのかも知れないですね。

赤ちゃんが戻ってくれる様に、がんばってくださいね!私もがんばっていこうと思います!

11

YI(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top