HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん連れで美容室(東...

赤ちゃん連れで美容室(東京23区内)

2006.1.30 17:13    0 3

質問者: えりんさん(30歳)

5ヶ月の子どもがいる母親です。東京23区内で、赤ちゃん連れでも大丈夫な美容室で、おすすめなところがあったら、教えてください。
 インターネットでも調べてみたのですが、実際行ってみた方から、どういった感じだったのかなど、お聞きできたらうれしいです。
 今までは、夫に子どもを見てもらっている間に行っていたのですが、しばらく休日出勤で家に不在になることもでてくるので、赤ちゃん連れで行かざるを得ない状況です。 
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

23区内と言っても結構広範囲なので、えりんさんが行きやすいかは不明ですが、JR総武線亀戸にあるサンストリート内のkakimoto armsというお店は子連れでも大丈夫だそうです。

というのも、サンストリートというショッピングモール自体が子連れ対象なので、美容院も子連れOKだという事です。

私が妊娠中に来店した際に
「子連れになっちゃうからしばらく来れないかな」
と担当の人と話したところ
「結構皆さん、お子さんを熟睡させた後ベビーカーごとご来店してますよ。途中で起きちゃっても、うちスタッフ多いから少しだったら見ていられますしね。まあ、サンストリート自体がお子さん連れ歓迎っていうコンセプトなので」
と、教えてもらいました。

ただ、1回のお値段が普通の美容院より高めな気がしますので、ご心配でしたら上記店名で検索もしくはサンストリート公式ホームページでご確認ください。

2006.1.30 19:18 49

匿名(30歳)

都内の話でなくてすみません。
私は地方都市に住んでいますが、その中でも大きめでおしゃれめで比較的混んでいる美容院に行っています。
友達がそこで美容師をしているので。
で、その友達いわく、子連れオッケーだそうです。一応予約の時に空いている時間を確認するのと、子供を連れて行きたいって相談してくれるとなおいいそうです。
大き目の美容院だと、スタッフが大勢いるので、空いている時間帯だったら暇なスタッフが子供を相手したり時間をつぶしてくれるのはたやすいコトのようですよ。
子連れでパーマのお客さんも大勢いるって言ってました。

2006.1.31 08:54 44

みっち(30歳)

さっそく、丁寧に教えていただいてありがとうございました。
 錦糸町にあるサンストリート内の美容室、赤ちゃんがいても行きやすそうでよいですね!私の住んでいるところ(23区の中心部)から、少しかかりますが、電車の乗り換えはあまりないので、検討してみたいと思います。
 行きつけの美容室で聞いてみるのもいいですね。聞いてみるものですね。オッケーだったらラッキーですし、聞いてみたいとも思います。
 とても助かりました。

2006.2.1 13:18 77

えりん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page