HOME > 質問広場 > くらし > 主人との会話を増やしたい...

主人との会話を増やしたいのですが

2006.1.31 10:17    0 2

質問者: みずほさん(37歳)

結婚12年目、小1の息子の3人家族です。(二人目不妊6年です)

主人は、夜11時半頃帰ってきて、食事、TV,風呂、寝るって感じで、いつも仕事で疲れています。夜、食事やTVの時、ほとんど、会話がありません。

出産前は、ラブラブだったと記憶しています。私が、育児で夢中だった間に、どんどん会話が減ってしまいました。
妊娠発覚から、子供が1歳になり私から、2人目が欲しいと言うまで、一度も夫婦生活なし。これまで、毎月私から排卵にあわせて、月1,2回って感じで、主人からはありません。

もっと、仲良く会話のある夫婦になりたい。今の私は家政婦みたい。って訴えたことが2回あるのですが、数日は、気にしてる様で会話があるのですが、、元に戻ります。日曜日は3人で、買物や遊びに行ったりして、よい父親です。

皆さんは、ご主人にどのように接していますか?
どのような会話をされていますか?
どうしたら、仲良し夫婦になれますか?
アドバイス、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「今の私は家政婦みたい」
こう思っている間は夫婦の仲は改善できません。
ちょっとキツイ言い方ですが、あなたは卑屈になっているのです。
家政婦のような仕事こそあなたの役割りじゃないですか?そこをわざわざひん曲げて表現すれば自分も惨めになります。
愛するご主人と子供のために家事ができることを喜びと感じてください。
そうすれば自然と家の中が明るくなり、ご主人との距離も縮まってくると思いますよ。
すべてはそこからです。
頑張ってくださいね。

2006.1.31 13:17 9

なすび(38歳)

家族構成も年数も我が家とほぼ同じなので思わず書き込みしました。

うちも普段の会話が無いです。
話すのが億劫と言うよりか、話す内容が有りません。

先日も1週間の出張が入り、3日目にたまにはTELでもしようかな?と受話器を取ってはみたものの、何を話すの?!と受話器を戻した程。

普段も意識して甘えたりもしてみるのですが、疲れてる様子で拒絶こそされませんが、苦笑い・・と言う感じです。

うちは特に子作りは意識して無いので大体週に1度のペースで夫婦生活は有る物の、子供を妊娠出産して1年は夫婦生活が無かったので、今二人目が出来たら、それを期にレス夫婦に成る気がします。

唯一、お互いを意識出来るその時間を失いたくないので2人目も諦めてる感じです。

最近特にこのまま寂しい関係で終わるのかな?と思っていたので私も色々な意見が聞きたいです。

2006.1.31 14:12 8

まっちゃん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page