HOME > 質問広場 > くらし > これは、性的虐待でしょうか?

これは、性的虐待でしょうか?

2006.2.1 17:16    0 2

質問者: るるさん(30歳)

もう20年ほど前の話になるのですが、ふと思い出しては気になっていることがあります。
私が小学5年生ぐらいのときの話です。
兄が中学1年で、一緒の部屋で寝ていました。
夜寝て、ふと目が覚めると兄が私の胸に手を置いていました。
パジャマの上から手を置くだけだったのですが、私は起きて兄に怒りました。あと3回ぐらいそういうことがあったと思います。
それがきっかけかはよく覚えていないのですが、別の部屋で寝るようになり、そういうことはなくなったのですが・・・・。
これは性的虐待になるのでしょうか?
今でもなんとなく引っかかってはいますが、当時兄は思春期だったので興味があったのだろうと思い、気にしないようにしてはいるのですが・・・。
兄は性的におかしなところがあるのでしょうか?
それとも思春期の男の子にはありがちなことなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

す、すごいタイトルで何事が載ってるかと思ったのですが・・・(焦)

それは虐待とは違うんじゃないですかね。
私も今でも時々思い出してしまうんですが、5才上のいとこのお兄ちゃんが(私が10才前後の頃)「おお、オッパイ大きくなって来たな〜」とオバチャンなんかの前で触られたのを覚えてます。

るるさんは何ヶ月も何年間もお兄さんから触られたのですか?
それだと虐待に近くなるのかもですが、もし1度のコトなら、興味本意程度だったんじゃないですかね〜。

でもイヤな事実には間違いないですよね。

2006.2.1 19:40 17

今回 匿名(38歳)

私には仲の良い兄がいて、結婚前まではずっと一緒の布団で寝てました。(同じ部屋の時は)
勿論体を触るとかないですよ。一緒の布団で寝る、と言うことに不快感を憶えたことはないのです。
でも親しい先輩(美人、独身)がいつも心配げな顔をしていて、ある日私に告白しましてくれました。
彼女は小学校高学年から、中学生まで、実の兄にいわゆる性的虐待を受けていたと。
それは彼女が恐怖心にうち勝って、反抗(中学時代はそれもあってぐれたのよ、と言ってた)するまで続いたそうです。
何故か怖くて親には言えなかったと言ってました。
「だから、こっとんちゃんみたいな兄弟が信じられなくて」と言ってました。(私からしたらその先輩の兄が信じられなかったですが)
そのお兄さんは普通にお勤めをし、結婚もしています。特別異常な行動でもないのかもしれません。
でも、明るく話すその先輩の心に消えない傷を残しているのは事実です。
長くなりましたが、虐待、非虐待かは、本人の感情と思います。
主さんが今でもそのことを引きずり、不快な思いがあるのなら、虐待なのでしょうね。

2006.2.2 10:22 17

こっとん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page