HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 福岡で良い不妊外来病院教...

福岡で良い不妊外来病院教えてください。

2006.2.6 20:55    0 8

質問者: たまさん(28歳)

 福岡県久留米市に引っ越してきました。良い不妊外来を知っているかた、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


久留米市内でお探しですか?
福岡市内でよければ、自信を持っておすすめできる病院があるんですが。

IVF詠田クリニックは、患者さんも多く、予約を入れていっても待ち時間が長くなりがちではありますが、納得いくまで説明してもらえるし、希望すれば女医指定での受信も可能です。
納得できないお薬の処方についても、説明をもとめて、不安を訴え、軽めの薬にかえてもらった事もあります。

私は年齢的な事と遠距離通い婚だったこともあり、半年ほどタイミングを診てもらいながら思いつく限りのあらゆる検査をし、すぐにステップアップしました。
結果、現在産休中です。
どの先生も、スタッフもとてもよい先生たちでしたよ。待ち時間が長かったので、たくさん本も読めました(笑)。

2006.2.7 07:44 10

紅茶(36歳)


 紅茶さん、丁寧なお返事ありがとうございました。私は、現在排卵誘発剤でタイミングをとっています。受精はするのですが、どうしても化学流産を繰り返します。血液検査も異常ありません。ですので、できれば、注射に通える距離を望んでいます。
 紅茶さん、無事元気なお子さんを産んでくださいね。そして、産まれた際にはまたおしえてください。

2006.2.7 08:47 11

たま(28歳)


福岡市内ですが南区にすみい婦人科クリニックがとても良いと思います。西鉄平尾駅から歩いて5分くらいです。不妊症と不育症を専門とされています。先生はとても親身になって説明してくれるし予約制なので待ち時間も5〜10分程度です。

2006.2.7 11:21 10

りろ(28歳)


こんばんは。妊娠5ヶ月のなっぱです。
久留米市に引っ越されたばかりならあまり土地勘はないかも知れませんが、久留米から南に下った大川市に不妊治療でとても有名な「高木病院」がありますよ!!
他県からわざわざ通ってくるほどだと聞いてます。
私はそこはちょっと遠いため久留米市の西鉄久留米駅の裏の実吉ビルに入ってる「いでウィメンズクリニック」に通いました。
先生もとても話しやすく言いかたでしたよ♪完全予約制なので電話して行かれるといいと思います。久留米近郊ならこの2件しかないかなと思いますよ。

2006.2.7 20:44 15

なっぱ(27歳)


 なっぱさんお返事ありがとうございました。家から近いので、いでウイメンズクリニックにお世話になろうとおもうのですが、妊娠率は高いのでしょうか?私は、排卵発剤を打ったり化学流産も何度かあるので、よい情報があれば教えてください。お願いします。

2006.2.8 13:01 12

たま(28歳)


では、参考までに・・・。
いでウィメンズクリニックで私がしたのは毎月生理が終わってから検査に入り注射などして最終的には人工受精で授かることが出来ました。先生もきちんとわかるように説明してくれたので私は安心して任せました。
最初は私も紹介で通い始めたのでよくわからなかったけど妊娠率はそこそこだと聞いています。病院自体出来て何年かしかたってないみたいですよ。
私の場合、3ヶ月で妊娠に至りました。
先生もスゴク喜んでくれたので嬉しかったです☆
病院は人それぞれ合う合わないがあるので一概には言えないけど私はよかったと思いました!
やっぱり、久留米市内で不妊治療してくれる病院が選ぶほどないのが残念な所です。

2006.2.8 21:53 5

なっぱ(27歳)


 なっぱさん、詳しく教えていただきありとうございました。なっぱさんのように赤ちゃんをこの腕にだけるよう、いでさんにお世話になろうと思います。
 他に病院の情報を教えていただいたみなさんありがとうございました。私は排卵誘発剤の治療が必要なため、毎日かようにはやはり近隣でお世話になろうとおもいます。

2006.2.9 09:04 5

たま(28歳)


はじめまして。
私も現在いでクリニックにお世話になっています。
駅も近いし病院の後天神に気分転換に遊びに行ったりもしています。
通い始めて6ヵ月です。
私は片側閉塞があったり排卵しにくい体質みたいでホルモン注射が必要です。(今はヒュメゴンを打っています。これが痛い。)
友人もここでICSI−ETで妊娠にいたっています。
患者さんは凄く多いと思います。
でも、待ち時間はそれほどありません。(完全予約なので)
先生も無駄な事は一切話さず妊娠にいたるように毎回考えて診療してくれます。
テキパキとしてらっしゃるのでいいですよ。

2006.2.12 11:01 9

だるまちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top