HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期がガタガタに・・・・

生理周期がガタガタに・・・・

2006.2.7 14:16    0 4

質問者: もしもしさん(35歳)

みなさん、こんにちは〜。子作り6ヶ月目の主婦です。
聞いてください!!
子作りに励むようになってから、今まで乱れたことのなかった生理周期が、ぐちゃぐちゃになってしまいました。今まできっちりと28日周期で来ていた生理が、25日できたり、30日で来たり、「いったいどうなってるの〜???」って言う状態なのです。子作り4ヶ月目に、助けになればとマカを飲みはじめたんですけど、そうしたら今度は、高温期の初めに体温が上がりきらなくなってしまったのです。なのでマカとは前周期末でお別れをしたんですけど、今回の高温期の初めに体温が上がりきりませんでした。おまけに、生理は24日で来てしまうし・・・・・。
いったい、私の体はどうなってしまったのでしょうか???? 子作りが負担になってしまっているのでしょうか? 一体私はどうしたらいいのでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もしもしさん こんにちは。 
私も子作りし始めた途端に基礎体温がガタガタになりましたよ。。。
それまでは子供ができないように基礎体温を測っていてピッタリ28周期だったのが32・34・28と日数もバラバラで高温期もなかなか上がらなかったり・・・ 

たぶんストレスかなっと思っていました。子供が欲しい気持ちが強かったので。 産婦人科で診てもらったら年齢的な事もあると言われショックでした。。。
穏やかに赤ちゃんを待ちましょう!

2006.2.7 19:35 23

ミルキー(33歳)


もしもしさん、はじめまして。
生理周期が乱れた原因は・・・
?子供が欲しいというストレスから
?マカが合わなかった
私も子作りがストレスになったのか、生理周期にバラつきが出たりしました。不正出血などもあったりして。しかもマカを飲みはじめてから体温もバラバラになったので、私には合わなかったのだと思い、飲むのを止めました。少し時間はかかりましたが、今では周期は戻っていますよ。

2006.2.7 19:44 9

ぷーさん(29歳)


私もですよ。基礎体温計りだして半年がたちます。
私も場合34周期で4ヶ月まで乱れませんでしたが、先月から40週で、乱れてきました。その悩みをここで投稿したら、妊娠を意識するあまりプレッシャーなどの精神的な問題で乱れる人は少なくないと返事を頂き、安心したんです。深く考え過ぎていたように思いました。
もしもしさんはどうですか?肩の力をぬいて少し長い目でみられたら正常に戻るかもしれませんよ!!

2006.2.7 23:34 18

ちこ(28歳)


励ましのお便りありがとうございます!!
やっぱりストレスなんですね〜。自分でも「ストレスかな〜。」とは思っていたんですけど・・・・。
皆さんのおっしゃる通り、これからは気を楽にして、赤ちゃんに来てもらえるような優しい体を作っていきたいと思います。
ありがとうございました!!!

2006.2.10 10:26 7

もしもし(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top