HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵の時の全身麻酔

採卵の時の全身麻酔

2006.2.9 15:06    0 5

質問者: みぃさん(27歳)

昨日2度目の採卵をしてきました。
1回目の時は、麻酔もよく効いて
痛みはなかったのですが、昨日は
麻酔が効かなかったのか、途中で
醒めてきたのか、とても痛くて
辛かったんです。そして、この麻酔で
夢を見てたのか、実際になのか分からないのですが・・・先生が脂肪が厚くて麻酔が効かないのかな・・・と言っていたんです。自分でも絶対に眠らないって思ってたんですけど。
でも、いつ採卵が始まったのかも覚えてないし、痛いと思ってからすぐ 
起こされたような・・・
麻酔が効いていたのか、先生の言ってたことは夢なのか・・・
気になってしまって。脂肪が多いと
麻酔って効きが悪いのでしょうか?
でも、前回はよく効いてたし、太ったりもしてないのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、初めまして!
実は私も昨日採卵したところです!
なんだかタイムリーでお返事です・・。
というか、お返事にならないかもしれませんが
私は自分で言うのも何ですが、脂肪多いと思うけど
麻酔、すっごく効きますよ!
効きすぎるほど効いて嘔吐してしまうほど・・・
先生は若い人は聞きやすい、と言っていましたが
脂肪とか関係ないんじゃないかな?と私的に思うのですが・・・
正確なお答えできなくてすみません。

お互い良い報告ができるといいですね☆

10

にゃんこ。(26歳)


静脈麻酔ですよね?
私も流産の処置のときに経験ありますが、一度目のときはびっくりするくらい効きいたのに二度目のときはただボ〜っとするだけで意識も感覚もはっきりありました。
子宮の中で器具が動く様子がはっきりわかってものすごく怖かったです。
同じ病院で同じ手順での処置だったのにヘンだなとは思いましたが、その日のコンディションで効き具合は変わるみたいですよ。
よく酒飲みは効かないとか太っている人は効き難いとか言いますが、どれも確実とは言えないようです。
ツライ治療ばかりで大変だと思いますが、がんばってくださいね!

10

なすび(38歳)


私は小太りぎみです。
お薬の量か種類が変わっていませんか?私は、効かなくて痛がっていたら「○ミリ追加・・」その後記憶なしでしたが、10分後にはスッキリ目覚めました。
あと、入院したことがあり、麻酔科の先生に採卵の時の話などをしたら、静脈麻酔にも種類があるとききました。
同じ眠るのも、薬によって効く場所が違うとか・・・中途半端な答ですみません・・・でも、太っているのは関係ないと思います。

11

りり(秘密)


みなさんお返事ありがとうございます
その時の体調でも変わってくるんですね。それを聞いて安心しました!
にゃんこさんお互いによい結果が
出るといいですね☆

9

みぃ(27歳)


私は痩せています。
お酒も特に強いわけではありません。
でも麻酔は全然効きませんよ〜。
いつも針が刺さる瞬間に意識が回復、痛くて痛くて、採卵最中に麻酔を何度も追加されますが全然ダメ。
そして採卵が終わった後は吐き気がひどいです。

やはり体質やその日の体調によるのではないでしょうか。

10

こなし(27歳)

1976

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top