HOME > 質問広場 > くらし > 愚痴です・・・

愚痴です・・・

2006.2.10 01:37    0 12

質問者: ちょきさん(31歳)

今主人からの電話にイライラしていまい書き込んでいます!!

今日飲み会で楽しく飲んできたのでしょうが、乗り過ごして終点までいってしまいました!もう戻れる電車もなく電話してきて「迎えに来て」と。私はほとんどペーパードライバーで運転していないのに、うちからその駅までは30キロ。そこまでいったことすらないのに。
 タクシーでかえったらいくらかかるか・・・・

仕事でなら素直に「タクシーでかえってきたら?」といえたのですが、プライベートのこととなるとタクシーも許せなくて。だったらカプセルホテルでもとまってくれたほうがいいような。
 こんなことが年に何回かあって、いつも電話で喧嘩になってしまいます。私の言い方も悪いみたいで。でも、怒りたくなるの、わかりますよね?

明日は結婚記念日でディナーをする予定なのですが、こんなことで無駄な出費をして!!って気持ちです。

主人は歩いても帰れないし、ホテルもみあたらないし、迎えにもきてくれないし、どうすればいいんだ?!なんてぶつぶついってます。朝まで電車まつか、なんていってみたり。

正直飲み会の日は、主人がちゃんと帰ってきてくれるか心配で、私のストレスの種です。今日の距離は結婚してからで一番遠いです。あ〜、もうこんな心配いつまで続くのでしょう???みなさんの旦那さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
せっかくの記念日、まだ気分はくすんだままですか。
お気の毒です・・・。
そういったこと(電車の乗り過ごし)、たびたびあると許せませんね。
我が家ではそういったことないです。
訳が分からなくなるまで呑まないし、呑む=自分(主人)が楽しんでるわけだから、主人が私を煩わすことはないです。(口うるさく言ってるわけじゃないですよ)
帰りの足が無くなるときがあって、私が「迎えに行こうか?」と行くと、本当、気の毒そうで(別に怒ってるわけじゃないですよ)。
懲りない、学ばない、旦那様にも腹が立つんですよね。
うちみたいだったら頭にもこないけど。
一度徒歩で帰らせたら?
少しは懲りて電車で寝ることはなくなるかも。

2006.2.10 11:46 6

こっとん(36歳)

私の旦那は結婚する前、似たような感じでした。
酒弱いくせに仕事の飲み会には毎回参加して、毎回何かやらかしてました。
財布落とすわ、携帯落とすわ、それも1回や2回じゃありません。
携帯無くした時は、上司の人が預かっててくれて夜中に家まで届けてくれました。
免許書なんて何回再発行したか・・。
ひどい時は、車で行ったのにべろべろに酔っ払って運転できないからってバイトの女の子に運転させて帰って来た事もありました。これにはかなりキレました!!
当時から一緒に住んでいたので本当に恥ずかしかったです。
かなりきつく言いましたが、20代前半は直りませんでした。
ここ2.3年は心を入れ替えて真面目になりましたよ。
飲み会もあまり行かなくなりました。
行っても飲み過ぎないように気をつけてるみたいです。
あの頃の事は自分でもかなり恥ずかしいと思ってるみたいです。
主さんの旦那さんの癖も直るといいですね。

2006.2.10 12:36 6

みにこ(25歳)

うちの主人もたまに同じことをします。(終電がなくなるまで飲んではきませんが)
主人は電車に乗る前に私に電話をしてきます。
時間を指定してケータイに電話させます。
バイブにしておいて胸のポケットに入れていてもし寝てしまっても私からの電話で起きるということをしています。
あまり遅くまで飲んでくると心配ですよね。(私もそうです)
でもこれを機に運転を始めてみるといいかもしれませんよ。
最初は車のほとんど来ない広い道(大きな駐車場など)でご主人に助手席に乗ってもらって慣れていったらどうでしょう?

2006.2.10 13:19 7

紅子(秘密)

わかります、わかります。うちの主人はこの間、朝(夜?)の3時半に帰宅してきました。私も知ってる仲間内での飲みで、飲んでる最中にも電話がかかってきたりしたので浮気の心配はまず無いのですが、さすがに3時半に帰宅された時は怒るというより、呆れました。
うちの主人も年に何回(2、3回)程度の事なので、まぁ大目にみてあげないでもないですが、これをもし月に数回やられたら絶対キレますけどね。
ちょきさんのところも年に何回という事なので、やられた当日は確かに腹が立ちますけど、頻度としてはそう多くはなさそうなので、ちょっと大目に見てあげましょう。
私が通勤してた頃は、深酒してベロベロになって道端で寝転んでるサラリーマンを何回も見かけた事がありますが、そうなるよりよっぽどマシですよ♪

2006.2.10 15:42 8

どらみい(33歳)

私が仕事をしていたとき、家庭的なのか女房思いなのかやたら早く家に帰る男性社員がおりました。
一つのプロジェクトが終わりチームで打ち上げをやったときのこと。最高潮に盛り上がっている最中に「じゃあ僕はこれで・・」と中座する彼の姿を見て、私は男性的、いえ人間的魅力を全く感じませんでした。ほかの連中も「やつは出世しないだろうな〜」と苦笑い。
こういう男性、どう思いますか?
私は自分の夫にはこんな風になってもらいたくありません。
たとえ仕事じゃなくても、友達どうしで飲んでいたとしても、付き合いより女房を優先する男ははっきり言って魅力ないです。
私はたとえ真夜中でも「迎えに来い」といわれれば喜んで迎えにいきます。外泊が習慣になったりしたら別の問題に発展しかねませんし、私が嫌な顔をすることでほかの呼びやすい誰かを呼ぶようになったらもっと問題ですしね。

なにより、夫に時間や女房のご機嫌を気にしながら飲んでもらいたくはありません。行くからには気持ちよく楽しんでもらいたいですから。

ってことで、あながた車の運転に慣れていつでもどこへでも旦那様を迎えにいけるようになりましょう。
それが一番です。

2006.2.10 16:35 8

なすび(38歳)

私も独身の時はペーパードライバーを10年ほどしてました。結婚してから飲み会の時送ってとよく言われる様になり、その度に緊張しながら車に乗ったのを思い出します。結婚してから3年。今は自分の運転でいろんな所に行けるようになったので、旦那が仕事中日帰り入浴の温泉に行ってみたり、ゴルフを楽しんだりしています。
まずはご主人の休日に一緒に車の練習を始めて見るのはどうでしょうか?せっかく取った免許です。活用してみてはいかがでしょうか?

2006.2.10 17:02 7

りえ(31歳)

うちの主人はとてもお酒に弱くて、どこでも寝てしまいます。
滅多に飲み会に参加しませんが、会社がらみだと参加したほうがいいと思っているので、飲み会の日は必ず迎えに行ってます。
去年の忘年会は深夜3時に子供3人(一番下は5ヶ月)をつれて車で30分かけて迎えに行きました。
昔1度眠ってしまって財布の中身を抜かれたことがあるそうです。
なので、万が一何かあったときのことを考えて必ず迎えに行くようにしています。
私も結婚したてのころは「寝るまで飲むことがおかしい」と怒っていましたが、今は「断れない人」だとあきらめています。

2006.2.11 03:01 8

花子(28歳)

年に数回あることなら、免許だってあるんだし、その駅まで運転する練習でもしたらどうですか?
昼間毎日一往復するとか、週末ご主人に隣に乗ってもらって運転するとか、30km程度の距離なら誰だって乗れるようになりますよ。「ほとんどペーパードライバーなんだから」と開き直ってたまに飲みいくご主人を怒らなくても…。

2006.2.12 00:34 8

くーぱーS(28歳)

ちょきさんが、車を運転できるから、
取りあえず頼めばなんとかなると思って
気が緩むのではないでしょうか?

これからは、自分のおこづかいからタクシー使うかカプセルホテルに泊まってもらうとか。。。
そうすれば、旦那さんももっと気をつけて
電車でちゃんと帰ってくるのでは?

家はそう言う事は全くないですね。
仕事ならまだしも、遊びで飲んでたらなおさら
自分でどうにかしてほしいです。

冷たいかな?

飲み会の日は、ちゃんと帰ってきてくれるか心配で。。なんて、毎回気にするの嫌ですー。

迎えに行きたくないのなら、はっきり言ってしまって、旦那さんにはそれに慣れてもらうってのはどうでしょう。

2006.2.12 11:52 8

こはく(37歳)

ウチのだんななんてしょっちゅうですよ〜!!

飲み会の後は100%まともに帰ってこれません。
飲み会も頻繁で、週5なんてざらです。
残業の後に飲んだりするので少しでも寝過ごしたら、もう電車なんてありません。
山手線一周なんて毎回のこと、携帯紛失・カバン紛失、タクシー代は毎回二万近いし、飲み会の金額もバカにならず・・・。
はっきりいって私の稼ぎ・貯金(共働き・育休中)は、ほとんどダンナの交際費です。

働きながらの妊娠中も毎日ダンナの帰りの心配の日々。
子供が生まれてからもまったく変わらず。

先週末も次の日に旅行に行くというのに、酔いつぶれて深夜にタクシーで帰ってきました。

すいません、すっかり愚痴になってしまいましたが、下には下がいるということで・・。

ワタシの場合は、このままの生活が続けば離婚すると決めたので、ダンナのことをあまり心配しなくなりました。

本当に便乗愚痴&長文で失礼しました。

2006.2.13 22:53 10

怒りっち(秘密)

どれくらいの頻度あるか分らないけど
甘やかさない事!!大切ですよ。

あまりにも多いようだったら、タクシーで返ってもらって自分の小遣いでまかなうようにしてもらったらどうですか。
もしくは、もう本人の責任。駅で寝てもらうくらいしてもらってお灸をすえるしかないですね。

色んなタイプの男の人はいるけど、甘やかすとダメになるタイプのような気がします。
本当に迎えもきてもらえないと分ったら
きっともっと旦那さんも飲み会の時、飲みすぎに注意するようなるとおもいます。

我が家も一度二度は、手助けしたことありますが、あまりにも回数が多かった時は、
ほってました。そしたら20キロくらいのところから歩いて返ってきましたよ。
その後は、そういうことはありません。

やはり自分のしたことは自分で責任を負わせる事も大事ですよね

2006.2.14 19:43 7

さぼてん(31歳)

みなさん、いろいろな意見ありがとございました。
 自分のためにも車は運転するようにします。子供ができたら必要!!と思ってとったせっかくの免許ですので。

結局主人はタクシーで帰ってきました。ちょっと寝過ごしすぎたとは、本人も反省しているようです。
 もうここまではないといいなぁ・・・

2006.2.20 17:17 7

ちょき(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page