HOME > 質問広場 > くらし > 夫の浮気・・どうして自分...

夫の浮気・・どうして自分を責めるの??

2006.2.10 17:00    0 3

質問者: マカロニさん(30歳)

よく、妊娠や育児で妻が大変なときに
夫が浮気をするという話を聞きますが、
その際、浮気された妻が「夫をかまってあげられなかったから・・」とご自分を責めるのでなんででしょうか??

かまって欲しいのは妻の方だと思いませんか?

ジネコでも他のサイトでもそういう悩みの時にご自分を責める発言が書いてありますけど、そんな風に考えなくてもな、、と思います。
夫のほうも「お前がかまってくれなかったから」なんて言い訳するんでしょうが、それって、すごく子どもじみてますよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、自分を責めたほうが楽な時があるのです。 
自分がかまってあげられなかったから・・・そうゆう理由をつけて旦那さんを許そうと自分なりに努力してるような気がします。

2006.2.10 22:08 7

キムキム (33歳)

マカロニさんが意見はもっともなことです。女性側からみればほんとにそうです。

でも、私は男性の友人を見てきて、男性の気持ちもわかってあげたいなと思いました。
子供じみているとありますが、あるいみもうひとりの子供だと思ったほうがいい場合もあるみたいです。
(うまくやっている奥さん談)

男性はほとんどのひとが常に浮気願望があります。これは本能でしょうがないです。
そんな時妊娠出産があると妻ではなく子供の母になってしまって、性欲がなくなったり、さびしくなったり、人それぞれなんですが、実際そうなる男性が多いみたいです。

それでももちろん浮気なんてとんでもないのですが・・・

妻もわかってほしいし、夫もわかってほしいし、何事でもそうですがお互いを思いやっていく気持ちが必要で、そんな気持ちが浮気をふせぐことにもつながるのではないでしょうか。

妻のせいではなく浮気した夫がわるいのですが、妻も思いやってあげる気持ちが必要っていうのは私はわかります。

2006.2.11 13:25 9

とくめ(35歳)

キムキムさんに一票です。
自分を責めたほうが楽に思える時ないですか?そうすりゃ自分が変われば問題は解決する訳ですから。
でも私は自分を責めるとともに、相手の非もきっちり正しますけどね。
浮気が結果だとすれば、それに結びつく要因なるものは二人が生んだものじゃない?
それなのに浮気したほうだけが悪いのかな?
「かまってくれなかったから」と言う男が子供じみてると思うけど、
「浮気したやつが悪い」と断言して自分の非を探さない人も子供じみてるように思います。
お互い反省するとこは、反省しあって解決したいです。

2006.2.11 21:19 8

みーな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page