HOME > 質問広場 > くらし > 2ちゃんねる掲示板につい...

2ちゃんねる掲示板について質問!!

2006.2.13 17:10    0 7

質問者: みなみさん(29歳)

2ちゃんねるの掲示板を見たり書き込んだりしている方はいますか?
私はふとしたときに結婚前に働いていた会社の書き込みを目にしました。
そして愕然としました!!悪口・悪口の嵐・・・・。とにかくひどいことばかりが書かれていたのです。
<どうやらそれがあの世界は普通らしいのですが。>
でも気になったのが、どう考えても社員もしくは以前働いていた退職した人にしか分からないような事が書かれているのです。
そこで質問です。この掲示板に書き込みをすると、身元(?)は分かってしまうのでしょうか。どこから入力してるとか・・・。
もちろん調べるつもりはないけれど、会社側が書き込みを発見して調べることにでもなったらまずい人がたくさんいるなーと思って。
詳しい方是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたくしも以前働いていた会社の掲示板を見ましたがほとんど悪口でしたわ。
間違いなく外部の人間でなく内部事情を知っている社員だと思いますけど。
普段は平気な顔して身近な人間がそんなものに書き込みをしているかと思うとゾッといたしますわ。
身元は分からないのではないかしら。
警察が介入するような関連性があれば可能だと思いますが。

2006.2.13 18:46 8

エリザ(25歳)


気分悪くなる事も多いと思うのでそういう事をふまえてなければ見ないほうがいいですよ。

内部の人が書き込んでます。
何か警察などが介入しない限りは誰が書いたかってわからないですからね。
だからこそ普段会社や会社の中の人間について文句をいえない人が書いてるんだと思いますよ。

私自身以前働いていた会社の中のヤツに私の名前など色々書き込まれた事あります。
別に悪い事もしていないのに気持ち悪くってホント具合悪くなりましたよ。
でもまあ馬鹿のすることだしと思いほっておきました。

2006.2.13 21:39 11

まあ(25歳)


2ちゃんねる掲示板に書き込んでも掲示板を見る人は誰が書き込んだか特定することはできません。ただ、掲示板に書き込むと、どこの都道府県から書き込んだかはわかるようになっていたりします。身元が特定されるのであればあんな書き込みはできないでしょうね。

2006.2.14 02:24 7

ももこ(22歳)


身元って分かるんじゃないでしょうか?詳しい事は分かりませんが、あまりにも個人を特定して批判するような書き込みがあると、管理してる側が規制をかけてその人が書き込み出来なくしてますよ。
管理側がその人のプロバイダーとアドレスを調べ、勧告のメールを送ったりする事もあるそうです。
酷いと警察に通報されたりします。
遊び半分でその掲示板で犯罪予告した人が逮捕された事件って何件かありましたよね。

2006.2.14 07:41 8

みわ(28歳)


旦那の友達が、それでクビになったそうです。
どうやってバレたのかわかりませんが…
そのあと勉強して、公務員になりました。

2006.2.14 15:53 8

はらげ(28歳)


2ちゃんねるって何かと話題になりますよね。ネット暦10年を超えますが、誹謗、中傷のどがひどいのであえて、避けてます。
数件読んだだけで、気分悪くなります。顔見えないと、怖いなと思ってしまいます。
個人的には、好きではありませんね。

2006.2.17 12:27 8

ニューム(秘密)


東京の大学生が2chで、ある小学校に犯罪をほのめかす事を書き込みして、逮捕されてましたよね。
つい先週のことじゃなかったかしら・・・

2006.2.19 15:47 6

ひょっとこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top