HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠4ヶ月での出血

妊娠4ヶ月での出血

2006.2.13 22:07    0 1

質問者: 結さん(30歳)

妊娠4ヶ月目に入り ようやく安定期になったと思ったら 茶褐色のおりものが出るようになりました。
11週の検診のときも 少し出血してましたが 赤ちゃんはとっても元気だったので 心配ないとのことで止血剤をもらって帰りました。
次回は 一ヶ月後に検診に来るように言われました。

もらった止血剤を飲んでるのですが 茶褐色のおりものは続いてます。

先生には もし鮮血になったら 来てくださいといわれたので 今のところまだ薬も残ってるし 病院に行くほどでもないかな、大丈夫だろうと自分に言い聞かせてるのですが。

あと 汚い話ですが 大便の後ティッシュでふくと 血がつきます。もちろん膣からの血です。 

妊娠中の出血はよくあることだとも聞きますが みなさんはどうでしたか?
同じような経験をなさった方が居たら
教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただ今妊娠7ヶ月目の初妊婦です。私も、妊娠4ヶ月のはじめの頃、それまで出血、腹痛も無く過ごしてきたのですが、ある日鮮血の生理2日目ほどの出血がありました。それ以前、初期流産した事があり、その時、もっと少ない茶色の出血があり、あわてて病院に行くと、けっこうな量が子宮内で出血していると言われた経験があったので、動揺してしまいました。病院にあわてて電話しましたが、量が増えたり、腹痛、血に塊が混ざったりしてなかったら、安静にして様子を見て下さいと言われました。2日目にも、まだ出血があったので、やはり心配だったので、居ても立ってもいられず、病院に行きました。結局、私の場合、心配のある出血ではありませんでした。それから1ヶ月くらいは、オリモノに薄い出血の残りと思われるモノが混ざってました。だらだらと出血が続く、腹痛がある、量が増える、鮮血が出た場合は病院に行かれたほうがいいと思います。少量の出血でも、気分的に不安な場合も、病院に行かれてたほうが安心できるのでいいと思います。

2006.2.14 19:37 101

ビュー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page