HOME > 質問広場 > くらし > おりものシートいつも使っ...

おりものシートいつも使っています。

2006.2.14 21:51    4 10

質問者: tomoさん(30歳)

下着を長持ちさせたく、キレイに使いたい為に私は毎日かかさず、おりものシート(パンティライナー?!)を使っています。
でも肌の為にも本当は生理とかホントにおりものが多い時以外は下着だけの方がいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私はおりものが多いな、と思う時だけシートを使っていますよ。
毎日は使わないなぁ・・蒸れそうだし、かぶれそうだし。肌にあまりよくなさそうですよね。。。
下着を長持ちさせたいのでしたら、洗濯洗剤を変えたり、下着だけ洗濯したり(ちなみに私はブラは手洗いしてます)工夫してみては?

2006.2.15 17:24 23

ちるちる(29歳)


私も生理日以外はずっと常用しています。

2006.2.15 09:38 19

のぎ(27歳)


私も毎日使ってますよ(姉も)。 下着が汚れるのもやだし、おりものがいつ出るかも分からないしね。 私は肌が弱くかぶれやすいから、おりものが多い日なんかは替える事もある位ですよ。 自分が気持ちよく過ごせるんであれば毎日でもいいと思います。 

2006.2.15 10:33 15

チッチキ(34歳)


私も毎日使っています。お金はかかるけど、下洗いの手間が省けて楽ですよね。下着も綺麗なまま保てるし一石二鳥かなー。

2006.2.15 17:31 11

チロル(28歳)


私も以前生理以外は欠かさずオリモノシートを使っていましたが、不妊治療をしている時にオリモノシートは絶対使わない方がいいと看護士さんに言われ使っていません。オリモノシートを使うとデリケートな部分が湿って菌が繁殖しやすくなるので痒みが強くなったり性病や膀胱炎になりやすいとききました。本来は風通しをよくしておくのがいいのでスカートでノーパンが理想とききました。
面倒ですが毎日手洗いすれば汚れは必ず落ちるのでオリモノシートは生理前ぐらいがいいかなと思います。
私は何年も不妊で悩んでいたのにオリモノシートを止めたら痒みとかの違和感がなくなり妊娠できたんです。たまたまかもしれませんけどね。

2006.2.15 10:55 17

匿名(30歳)


私はおりものシートは使っていません。通気性が悪くなってムレてしまうって聞いたことがあるので・・・それにトイレの度に取り替えるのが面倒なので。下着が気になる程汚れたら着替えてます。でも基本的に下着はお風呂の時着替えるだけですね。おりものが気になるなら使いきりビデおすすめですよ。スッキリして気持ちいいです。

2006.2.15 11:22 6

ザッハトルテ(26歳)


私も毎日使ってます。
結構おりものが多いので私には必需品です。
今は通気性の良いものも多いし、かぶれたりしないから何も考えず使ってました。
周りの人でも使ってる人結構いてますよ。

2006.2.15 11:57 5

ちゃんこ(29歳)


私も年中おりものシートまたは、ナプキンを使っています。(下着だけの時は、Hの時くらい。)
内分泌が多いみたいで、排卵期以外はおりものシート、排卵期・生理はナプキンを使っていますよ!
不衛生にならないようにまめに取り替えています。

下着だけでも、汚れたら取り替えないとそっちの方がよっぽど不衛生だし、おりものシートをまめに取り替えるならいいのでは?

2006.2.15 15:36 7

七福神(28歳)


お返事ありがとうございました。
おりものシートを常用している方も多いですね。でもしない方がいいっていう御意見もいただきましたので久々に昨日から珍しく、つけないでいます。
つけているのに慣れてましたが、つけないと気持ちいいですね!!
私と同様にいつもつけている方、よかったら試しにとってみて下さい。
気持ちいいですよ(^。^)b !

余計なお世話ですね(^^;。
ゴメンナサイ〜〜〜!!

2006.2.16 08:21 6

tomo(30歳)


私も長年、使っていましたが、布ナプキンの存在を知って、最近、止めました。使い初めて、一ヶ月ちょっとなので、まだ良い実感は無いのですが、重度の不妊症なので、ちょっとでも改善されればと思ってます。興味ある方は「布ナプキン」で検索してみて下さい。書いてある事が、すべて事実ではないと思いますが、ケミカルナプキンは、体に良くない様ですね。

2006.2.17 00:25 5

ダイソー(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top