HOME > 質問広場 > くらし > もずくの汁って飲みますか?

もずくの汁って飲みますか?

2006.2.15 01:57    1 15

質問者: ちのさん(31歳)

よく3カップとかで売っているもずく!体に良さそうなので時々買って食べていますが、みなさんは、汁も全部のみますか?主人は全部飲み干しますが、私はもずくだけ食べます。普通はどっちなんでしょう?どうでもいいことなんですけど・・・ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


主人も私も全部飲みまーす。お酢が体に良いですし。逆に驚きました。

2006.2.15 08:22 12

マコ(34歳)


酸っぱいもの、ヌルヌルシタ食べ物が好きです。
なので、汁はもちろん飲みます。
ただし、家族5人で飲むのは私だけです。

2006.2.15 09:15 9

ちゅん(39歳)


私は飲みますよ〜
千切り、塩もみしたきゅうりと和えると、もずく&汁が絡み合ってオススメです。生姜があったら、すってトッピングすると、もっと美味しいです。

2006.2.15 10:15 9

美猫(38歳)


考えたことなかったけど・・・飲み干します。プハーッ!!!

2006.2.15 11:13 10

いぷぅ(28歳)


私はお酢が大好きなので絶対飲みます。
うちは主人が残すので、もったいないな〜
と言いつつ頂戴します。

2006.2.15 12:56 8

白なすび(31歳)


私は飲みません。すっぱいですし…。

2006.2.15 12:58 6

りーめろん(35歳)


私は飲みます。主人は飲みません。実母も飲みます。妹は飲みません。人それぞれ好みではないでしょうか?
私は、もともと、酢を使った料理や飲み物が好きなので・・・
ちなみに、鍋を食べる時に、ポン酢につけて食べるのですが、私はその残りも飲みます。

2006.2.15 13:03 5

まりー(28歳)


えぇ〜!モズクの汁はいつも飲み干してましたよ!飲まない人がいるなんて!とビックリしてしまいました。(そんなに驚くことでもないか・・・。)
お酢入ってるから体に良さそうではないですか。疲れがピークに達したときに飲むと、翌日はぴんぴんしてますよー。

2006.2.15 13:52 5

かれん(30歳)


飲みます♪

2006.2.15 14:02 5

きぐるみ(40歳)


こんにちは

汁ではなく三杯酢なので一緒に摂取しています。
お酢なので体によいのではないでしょうか。

2006.2.15 14:31 6

ウエンツ(30歳)


酢の物は好きなので、飲みます。
主人は今まで飲まなかったけど、
私が「薬!薬!」と言い聞かせて、飲ませるようになってからは、習慣になったみたいです☆彡

2006.2.15 19:10 7

コンガ(38歳)


飲みほします!!

2006.2.15 15:59 6

林檎茶(秘密)


もずく大好きです!もずくって聞いただけで条件反射?でツバ出てきちゃいました。
汁、飲んじゃいますね〜。

っと余談ですが、たれが別になっているもずくを味噌汁に入れると美味しいですよ♪(めかぶもね♪)

2006.2.15 18:11 7

もずくっこ(31歳)


皆さん、もずくの汁って飲んでらっしゃるのですねー。

私は基本的に味のついていないもずくを買うようにしていますが、パックのもずくを買ったときは、もずくだけすくって食べてて、残りはもったいないと思いながら捨ててました。
汁にはいろんな添加物や化学調味料が入っている気がしていて。。。

みなさんが意外に飲んでらっしゃるということを知って、気にし過ぎなのかなとおもいました。
これからは飲むようにしようかな。

2006.2.16 00:24 7

さる(30歳)


>お返事たくさんありがとう!
ちなみに今晩、汁も飲んでみました

・・・むせました

でもこれからは飲んでみようかな。味噌汁に入れるアイディアいただきます!

2006.2.17 00:48 7

ちの(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top