HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期19日目で・・・(涙)

高温期19日目で・・・(涙)

2006.2.19 00:51    0 3

質問者: すぅさん(30歳)

今日、高温期19日目にして撃沈してしまいました。
今まで高温期は長くても16日だったので今回は期待していた分かなり凹んでいます・・・。
現在不妊治療中で、今回はクロミッド、HCG注射、プレマリン、プロゲストンを服用しました。高温期が長くなるのは薬の副作用なのでしょうか?
しかも、今朝の体温はまだ高温期並みの体温でした。なのに生理。明日からは下がるでしょうか?
同じような経験をされた方おられますか?経験談などお話して頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温期19日目での撃沈、凹む気持ちよく分かります。
ここまで高温期が続くと自然に期待もしてしまいますよね。
高温期が続いたのは、薬の影響もあるかと思われます。
私は以前排卵確認後、プラノバールを処方されて、高温期がいつもより長くなり、
高温期のまま生理が来た事がありました。
体温の方は時期に低温になると思いますよ〜。

2006.2.19 11:38 8

コリン(26歳)


分かります!撃沈の気持ちっ!!
高温期が普段より長いと、さらに期待しちゃうんですよね。
私も不妊治療(今は休憩中)でクロミッドを服用していました。やはり、生理がきても高温期!という時がありました。私が調べた所、クロミッドの作用でありうる症状みたいですよ。
期待するじゃないかーー!って感じです。。。
不妊を一緒に乗り越えましょう!

2006.2.19 15:46 10

ひろ(33歳)


コリンさん ひろさん お返事ありがとうございました。
今朝の体温はかなり下がりました。やはり薬の影響だったのですね・・・。
昨日は1日かなり凹み旦那の前でも涙してしまいましたが、今日からまた気持ち新たに頑張ろうと思います!
またまた通院の日々、でも旦那は仕事で忙しく一時帰宅後また出勤。会社で寝泊りの日々が続いていますが、どうかタイミングが合わせられよう祈りつつ前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

2006.2.19 18:56 9

すぅ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top