HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性反応でました

陽性反応でました

2006.2.21 17:31    0 8

質問者: ちゅらさん(28歳)

いつも拝見してしております。

不妊治療中のちゅらと申します。
今回タイミングで頑張った結果、生まれて
初めて妊娠検査薬で陽性がでました!
ただ、生理当日からOKの検査薬で生理3日前と
当日に試して陽性だったのですが、1分では
本当にうーーっすらの線、そのうち3分、5分、20分後には
誰が見てもわかるような濃さでの陽性になったという感じです。

一応妊娠検査薬では陽性が出ればとりあえず
妊娠の可能性有りですよね?
全く症状もなく、今にも生理が来そうで
不安な時間をすごしてます。

病院もせいぜい遅れて1週間後位でなければ
胎嚢も見えませんよね?

本当に妊娠してるのでしょうか?
いてもたってもいられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


落ち着いておちついて☆
脅すわけではありませんが蒸発線って言葉もあります。
医者へ行っても心拍が確認できるまでは「妊娠」と認めないところもあります。
過度に期待をかけるのも不安になるのもよくないから落ち着いて穏やかに過ごしましょう。

2006.2.21 18:22 8

かめ(32歳)


ちゅらさん、おめでとうございます。
大丈夫ですよ。
信じていればその陽性反応はきっと本物です。
私も生理予定日まであと1週間きりました。
ちゅらさんに続いて報告できるようなりたいです!!!

2006.2.21 19:37 8

ちゅちゅ(26歳)


ちゅらさん、こんばんは。
まったく同じ状態だったので、思わずコメントしております。
チェックワンファーストですよね?私も、それで、生理予定日の19日に陽性でました。
でも、時間をかけて…じっくり陽性になったのは、ちゅらさんと一緒なんです。
なんか気になりますよね。

おまけに、高温期はつづいていますが、36.5です…。中温って感じですよね。本当に妊娠してるのか、私もジタバタしてます。
気になるので、明日の22日に掛かり付けの
婦人科に相談に行ってみます。
どうせ様子見なんでしょうけどね〜。

お互い本当でありますように!

2006.2.21 19:41 7

あんな(32歳)


ちゅらさん、まずはおめでとう!

実は先日、私も陽性反応がでました。

とはいえ、同じように生理予定日当日からOKの検査薬で調べただけで、
まだ病院にはいっていません。
予定日より1週間くらい後の仕事の休みの日にでもいこうと思っていますが
それまでが長い、長い!!
もう早く先生にみてもらいたい!!

私は低体温で、基礎体温もひどいときは36.38℃くらいのときもあります。

今、不安もありますが結果を信じて、身体を大事にして、頑張ろうと思います。

お互い、順調に赤ちゃんが産まれたらいいですね。

2006.2.21 19:56 7

かりんまま(28歳)


ちゅらさん、おめでとうございます!
きっと大丈夫ですよ(*^_^*)
どうかお体冷やしたりしないようにしてくださいね☆
病院へ行くのが楽しみですね♪

2006.2.21 21:24 6

トッコ(31歳)


まったく同じ状況です〜☆
生理予定日2日前に検査薬で試したところ、ほんとにうっすーらですが陽性でした。その後、生理予定日にチェックワンファーストでしたら同じようなうっすらだけどだんだんはっきりしてくるような線です。
本当に妊娠してるの〜?って不安ですよね。最低、あと一週間は様子みて病院ですかね・・・?
無事に妊娠&出産できることを願います!

2006.2.22 03:10 5

るんるん(25歳)


まずはちゅらさん良かったですね^^
お体を冷やさないようにお過ごしくださいね。でも病院で確認できるまでは100%信じずにかまえていてください。妊娠て本当に神秘的というか何百万分?1の確立で受精されるんですよね、出来て当たり前ではないのだということをつくずく感じます。すごいことです!

2006.2.22 09:45 6

りょう(36歳)


ちゅらです。
みなさん、あたたかいコメントありがとうございます!!

読んではっと、冷静になれました。
少しのんびりとその日を迎える気持ちになれました。

同じ時期に陽性反応が出た方が多くてうれしくなりました!
きっとみんな同じ気持ちでいるんだぁ〜
と思うとなんかほっとします(*^_^*)

その後、私はというと予定日翌日にもう一度、
今度はクリアブルーで検査した所、1分以内に
わりとはっきり陽性がでました。
あとは1、2週間後に胎嚢&心拍の確認ができるのを
ひたすら「待つ」事にします!

みなさんの中にも低温の方がいるみたいですが
私も高温期でも36度4分台が何回かありました。
でも大丈夫なんですね!

どうか、どうか皆さんの赤ちゃんも無事に育ってくれますように☆彡

2006.2.22 19:06 9

ちゅら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top