HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日にチェックワン...

生理予定日にチェックワンファースト(−)もうダメですか?

2006.2.24 13:52    0 9

質問者: かなこさん(34歳)

高温期14日目で待ちきれず・・・チェックワンファーストを試してみました。結果は陰性・・・まだ体温は高温で今日あたりが生理予定日です。生理予定日に反応がないとやはり今回も無理でしょうか?それともまだ可能性はあるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は体外受精で胚移植後8日目にはチェックワン・ファーストでくっきり線が出ました。
自然妊娠の数え方だと排卵から10後くらいだと思います。
よっぽど実際の排卵や受精が遅いということならまだ可能性はあると思いますが、ちょっと難しいかもしれませんね。
ただ、排卵は思っていたよりも後になることもありますので、基本的に生理になるまでは断定はできないと思いますよ。

2006.2.24 19:58 26

みみ(32歳)


かなこさん、こんにちわ。
私も先月、生理予定日に一週間後を待ちきれず(高温期?)、チェック・ワン・ファーストで検査をして「陰性」><。その後、数日高温を保ち、病院の先生にも、検査薬ってのは高温期が14日以降でないと反応は出にくいよ^^と言われたけど、ばっちし2日後に生理が来ました;−;以妊娠した時は普通のチェック・ワンでも予定日から反応が出たので(残念ながら流産しましたが)、ファーストとなると感度がそれ以上なので、今回妊娠の可能性は低いかもしれませんね><・・・でもこれは私の経験談で、検査に反応しにくい方もおられると思うので生理が来てしまう迄は望みを持って下さいな^^もしかめでたく妊娠してたら、希望を捨てないで!!書き込み又お願いします^^

2006.2.24 20:00 13

かずちゃん(27歳)


すみません!この場を借りて質問させてください。
チェックワンファーストとただのチェックワンはどう違うのですか?生理予定日に検査するのであれば、どっちでも一緒ですか?

2006.2.24 22:01 16

ひよこ(31歳)


回答間違ってると申し訳ないのですが・・・ファーストの方は25IU/Lと検出感度がノーマルと比べて高いので、予定日から検査可能らしいです。一応ノーマルは生理予定日一週間後〜になっているので、やはり感度の違いはあると思いますよ^^

2006.2.25 10:12 18

かずちゃん(27歳)


お気持ちとっても分かります!!
待ちきれないですよね?!
私の経験からいくと、生理予定日だとファストじゃなくても結構濃いく陽性が出ました。薄いとのちに生理(化学流産)になりますし、陰性だとおそらく、残念だけど・・・
実際に生理が来るまでは諦めきれないですよね。すごく分かります!

2006.2.25 10:54 14

るな(31歳)


かずちゃんさん勉強になりました。
実は私も生理を待ちきれずにチェックワンで試した身。陰性でした。また次頑張りますヽ(^0^)ノ

2006.2.25 16:32 10

ひよこ(31歳)


ファーストではなくてファストでは??

2006.2.25 16:46 8

?(秘密)


箱を見たら「ファスト」でした^^勉強なりました^O^

2006.2.26 18:50 9

かずちゃん(27歳)


お返事ありがとうございます。結局週末に生理きちゃいました。また来周期頑張ります!!

2006.2.27 10:00 11

かなこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top