HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ★★猫が4匹います★★

★★猫が4匹います★★

2006.2.27 15:51    0 3

質問者: のぶこさん(秘密)

私は10年ほど飼っている猫が4匹います。もちろんこれから先もずっと飼って行きたいのですが、もしも妊娠して子供ができて喘息持ちやアレルギーだったらどうしよう??とかなり悩んでます。猫専用の部屋を作れば平気か??それか外に小屋を作ろうか??
う〜〜ん。もしそれでもやはり世話をしてれば毛などがつくだろうし・・もし絶対飼ってはいけないみたいな事になったらどうしましょう!!
心配です・・・・TT

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>もし絶対飼ってはいけないみたいな事になったらどうしましょう!!

「どうしましょう」って、猫を守れるのはあなただけではないでしょうか?
周りから反対されたからと言ってずっと一緒に暮らしてきた猫達を手放すのですか?
それよりも何か方法を考えて共存できるよう知恵をしぼれば済む事です。

というか、猫がいても犬がいても子育てしている人は沢山います。
そういう私も猫2匹と生後3週間の赤ちゃんと暮らしています。
アレルギーになったら、その時は猫にも赤ちゃんにも不自由がないように最善の方法を考えます。
毛の問題もマメに掃除をして、赤ちゃんを抱っこする度に着替えたり、毛の付かないナイロンのウィンドブレイカーを羽織ったり、といろいろ工夫しています。

動物と暮らして今までご自身は癒されて来たはずです、だから
最後までその子達を守るのがあなたの役目、是非「どうしましょ」なんて言ってないで頑張って最後まで面倒みてやってくださいね。

2006.2.27 23:05 15

のどか(36歳)


ぽちたまで(そうテレビの)ギタリストのチャーさんが子供の頃猫アレルギーだったけど、猫を好きになろう!と決めたとたん猫アレルギーが治って今ではベランダに2匹の猫が常駐しているそうです。(名前も付けてましたよ。)
私の友達も猫アレルギーですが猫が大好きで私の実家に遊びに来ると必ず遊んでくれます。
お陰でうちのは大興奮で家猫のくせに野生を垣間見れます。
あぁ〜猫が欲しい。猫飼いたい。禁断症状がでてきました。
実家に帰らなくては!!!

補足
昔H○Kのニュースで生まれた時から動物を飼っていた子供たちのほうがアレルギーがでないと研究結果がアメリカで発表された。と言うのをみました。
アメリカなんで日本ではどうだか判りませんが〜?
赤ちゃんが猫ちゃん大好きになってくれて楽しく生活できたらいいですね♪

2006.2.27 23:50 20

鯛子(31歳)


私は猫を4匹飼っていた旦那実家で同居してました!そして結婚1年で妊娠、出産しました。
最初からペットが居たらアレルギーに成りづらいと言う意見がありましたが
生まれた娘は酷い猫アレルギーで、医者にこのまま一緒に生活してたら命の保障は出来ないと言われ実家を出ました。

家は義親が飼ってたので、家を出れば済んだのですが、ご自分で飼ってるなら最悪の場合猫の引き取り手を捜す覚悟も必要かと。
未だ見ぬ命より今有る4つの命を優先するべきだと思います。

2006.2.28 12:14 21

ちか(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top