HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療中でも猫ちゃん飼って...

治療中でも猫ちゃん飼ってますか?

2009.3.13 23:38    0 1

質問者: ファーママさん(34歳)

私の状況にとても似たお話だったので、投稿させて頂きました。 私も、主人も幼い頃から猫のいる生活をしていたので、猫は大好きでした。 三年前、お姑さんがまだへその緒がついていて、目も開いていない子猫を拾ってきてしまいました。主人は、もう愛猫が死んでしまうのを見たくないと言う理由から、猫を飼うのをためらっていましたが、お姑さんの家には、既に三匹の猫がいたので、私達夫婦で飼うことにしました。  生まれたての子猫のお世話は大変で、三時間毎のミルクやリ、おしっこやうんちをさすって出してあげたりと、夜も休まずに二人で頑張りました。 私達には、数年なかなか子供が授からず、不妊外来にも通い始めていた頃でした。でも、子猫のお世話は大変でしたが、まるで自分たちの子供のように可愛がり、不妊のストレスも忘れるほど癒されていました。不妊治療として、タイミングをとりたい日なのに、裸になった私達にじゃれついて仲良しが出来ない事もたくさんありましたが(笑)、 今では笑い話です。 私達夫婦も、猫を拾ってきた張本人のお姑さんに「この子達は猫のお世話が大変だから、赤ちゃんはまだなのよ~」 なんて言われてましたが、昨年赤ちゃんに恵まれ、今月の末に出産予定です。私も、トキソプラズマは気になったので、検査もし、お世話の時には気を付けています。 うちの猫も三歳になり、家族というより我が子と思って育ててきましたが、私達は、それが赤ちゃんが授からない事とは関係ないと思ってますし、猫がいたことで会話も増え、心が穏やかになったように思います。治療中に落ち込んだときも、話しかけたり、なでていることで、とても心が癒されました。それも良かったのかもしれません。 これからも、猫は大切な家族として愛情を持って飼い続けていくつもりです。 いくらお友達でも、大切な家族として育てているペットを人間の都合で簡単に手放しては、という人が私には理解できません。これからも、ネコポンさんのお考え通り、大切に飼ってあげて欲しいです。飼っていて良かったって絶対思うことがたくさんあると思います。 なんだか分かりづらい文章ですみません。 ネコポンさんご夫婦のところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように、心からお祈りしています。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネコポンです。 W投稿してしまったのかと焦りました。 私の投稿のところにお返事させていただいたので 見てくださいませ。 ありがとうございました。(^H^)

2009.3.14 10:08 29

ネコポン(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top