HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岐阜で良い産婦人科はない...

岐阜で良い産婦人科はないのかなー。

2002.9.6 12:09    9 9

質問者: おおみさん(秘密)

岐阜に引越し、不妊治療の出来る産婦人科をさがしています。以前古○産婦人科、高○産婦人科、岐阜大学病院と通ったのですが排卵日の特定もしてくれず37日周期なのに14,15日が排卵でしょうと診察もしないで言ったりします。先生は怖そうな人ばかりで質問も出来ません。毎回落ち込むばかりです。もっと話を聞いて!優しくしてー!医者も仕事だろ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、おおみさん。
私も9ヶ月前に岐阜に越してきました。
子供が出来す、デビューしたのですが8ヶ月通った病院では検査しない
方針でタイミング指導のみでした。結局、専門医ではない為もどかしい
思いだけしました。大塚レディースクリニックでした。
産院としての評判は悪くないようでしたが、不妊に関しては???でしたね。結局岐阜では不妊治療もしてくれる病院は3件くらい見つけましたが
早く結果を出したい思いで、専門医に通う事にしました。
少し遠いですが豊山町のナカシマクリニック「不妊センター」です。
(同じ病院内に産婦人科もあります)
不妊の専門の勉強をしていらっしゃるドクターが的確に素早く検査、指導
してくれますよ。私の8ヶ月は何だったのかと、今になってもっと早く行けば
良かったと思っています。
1ヶ月ほどで、基本的な検査は終わると思います。
その後のステップアップも順次ご指導いただけるはずです。
私はまだ検査段階ですが・・・。
ただ、じっくりお話・・・と言うのはあの忙しさではちょっと無理かな?
という気もしています。同じ悩みを持った方がこんなにいるんだなって
思います。インターネットで相談も出来るようです。
良い病院に巡り合えるといいですね。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね。

2002.9.6 12:55 19

ぴーちゃん(35歳)

前出の2つの病院は、不妊治療で有名ですよね〜。
でも、患者さんが急増したからか、診察が丁寧ではなくなったとか、先生の言葉がきついということはよく聞きます。
大学病院は、最近良くなってきたと聞いたんですけどねえ・・・
操病院はどうでしょう?
産科や、前のおじいさん先生はめっちゃくちゃ評判悪いみたいですけど、新しくできた不妊センターみたいなのは、なかなかいいらしいですよ。
あと、先生としてはわかりませんが、いずみレディースクリニックの先生は、知り合いなのですが、おだやかで、子供をすごく可愛がるいい人ですよ。私は知り合いということもあって、恥ずかしくて行けませんが、あの先生だったらじっくり話聞いてくれる気がします。
ジネコや、他のサイトの書き込みにもありましたが、宮○ちえ婦人クリニックは、私も最低な経験しかしていないので、絶対にお勧めできません。

2002.9.6 12:59 22

今回は匿名で・・・(秘密)

はじめまして。
岐阜市に住むモモ吉@です。(^o^)
今のところはタイミング法で頑張っています。

私の通っている病院は忠節駅の裏にある大○レディースクリニックです。
ここで、初診時に「排卵日が知りたいのですが・・・」と診て頂いた所、すぐに基礎体温表を見て下さり、内診で左右の卵胞の大きさを診てもらえましたよ。
他の産婦人科を知らないので、産婦人科ってこういうところなんだな〜って思っています。
しいて言えば、先生がお二人いらしてても、お産などが入ると外来は一人の先生が見ることになるので、とっても忙しそうですが・・・。
(院長先生と、若先生(40代位?)が、いらっしゃいます。(どちらも男性))

今のところ卵胞の大きさまでは教えてもらっていませんが、聞けば教えてくださると思います。(^o^)
予約制ではないのですが、待ち時間はあまりないです。
そのかわり、診察が早いかも。
それでも雑な感じがないので、私は気に入っています。
不妊治療にどんなお考えをお持ちの先生なのかは、分かりませんが
通いながらお聞きしていこうと思っています。
また私で分かる事がありましたらお答えさせていただきますね。(^o^)

2002.9.6 13:10 16

モモ吉@(29歳)

私も岐阜に住んでいて不妊暦長いです。
本当良い病院ありませんよね。高○産婦人科で本当ひどい目にあいました。
あんないやな人にみてもらいたくなかったので速攻やめました。
本当誰か教えてー。

2002.9.6 13:27 77

いか(秘密)

タイミング、人工授精程度の不妊治療なら
モモ吉さんのところお勧めです
おじいちゃん先生が産科、息子が不妊担当です
若先生は、IVF大阪で研修していたそうですよ

大学病院は、治療だけの病院ではなく
研修、教育の場なので、居心地はよくないですが
若い女医さんは、怖くなかったですよ

いかさん、ほんとにあの先生最悪ですね
精神的に、ズタズタにされました
私の友達も、初診でなんでそんなこと言うの?
みたいなひどいこと言われました
エンブリオの方はまだいいのですが…
あんな病院は、出産と中絶だけしかしたらダメでしょ。

遠いけど、名駅ツインタワーのソフィアとか
名古屋市大位かなぁ。

2002.9.6 14:28 23

凛(秘密)

匿名さんの紹介している
操産婦人科、西城○デキの奥さんがここで
出産されたそうです
曜日によって、以前は大学病院から先生が
診察に来ていましたが、今はちょっとわかりません。

2002.9.6 16:28 17

凛(30歳)

私はみなさんあわなかった高○産婦人科で治療を受けています。
排卵日の推測日も教えてもらえたし、卵胞の大きさ、内膜の厚さなども診察時に教えてくれますよ。
卵の様子も内診の度に自分で確認させてくれます。
個人的には手術の腕も確かだと実感していますし、私はここの不妊治療のおかげで妊娠することができました。
そんなに嫌味だったかなぁとかなり疑問です。
怖がらずに聞きたいことをどんどん質問すれば確実に丁寧な答えが返ってきています。
でも、本格的な治療をしたければやはり愛知県まで行くべきでしょうね。

2002.9.6 22:58 14

はな(33歳)

こんにちは。私は操レディースで1年以上診察受けています。
産科よりも、不妊治療のほうが混んでいます。
・・といっても、不妊治療のほうは予約制なので、待つことはあまりありませんし(10分きざみくらいで予約入れてる)、注射だと順番は関係ナシにすぐ呼ばれます。
不妊治療の先生はもともと大学病院にもいらっしゃいましたし、若いけれど、知識は豊富だと思いますよー。漢方も積極的に使っています。
私は4件めにしてこの病院の先生に出会えました。とっても優しくてゆっくり
質問にも答えてくださるし、私は安心して通っています。
あと、治療もこちらの希望に合わせて好きなように治療を進めてくださいます。
横レスで申し訳ないのですが、匿名さん・・、何で院長先生の評判が悪いんですか?→これは初耳です。挨拶する限りでは、とっても優しくみえるのですが。
院長以外のもうひとり副院長として働いていらっしゃる産科の先生は評判がいいと噂にきいていました。
何かトラブルでもあったのでしょうか?よかったら、教えてください。気になります。
(私もここで授かれたら、ここで産むことになるし、若先生以外にも診てもらうことになるかもしれませんので。)
高橋産婦人科は、とっても混んでいて混んでいる上に内科、小児科もやってるから、余計混んでいるような・・・。
先生はこちらが的確にぱぱっと質問すればきちんと答えては下さいます。しかしとっても早口!また口調がきついので私は何度か傷つきましてパスですが、ここがいいと言う人も中にはいらっしゃいましたよー。

2002.9.7 15:06 18

ローラ(秘密)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます。
なんだか同じ地域にも仲間がたくさんいるのだとそれだけで勇気づけられました。少し自分があせっているから結果をだしたくてイライラしているのだと思います。今月は病院には行かず、来月から操レディースに通ってみようかな。色々な先生はいますが結局は患者の気持ちになるなんて難しい話です。わりきって行こうと思います。ありがとう!はやく赤ちゃんをみんなで抱ける日がきますように。

2002.9.8 09:37 12

おおみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page