HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 西宮で双子を出産された方...

西宮で双子を出産された方いらっしゃいますか?

2006.2.28 11:45    0 2

質問者: かれんさん(35歳)

こんにちは。体外受精で双子を授かりました。まだ6Wですが、病院を探すように不妊専門のクリニックより言われています。実家が東京なので、不安もいっぱいですが、できれば西宮周辺で出産をしたいと思っています。本当は無痛分娩で!って考えていたのですが、双子ということでハイリスク妊娠となり、設備の整った病院を選ぶように言われています。兵庫医大や西宮病院などの評判はいかがでしょうか?ご存知の方、是非教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

双子妊娠、おめでとうございます。

私は一昨年、西宮で双子を出産しました。
兵庫医大では、多胎の場合100%帝王切開だそうです。(2年前の情報ですが・・・)
ですから私は、県立西宮病院を選択しました。
状態がよければ出産の前兆(破水や陣痛)があるまで自宅で過ごすこともできますし、もちろん経膣分娩にもトライさせてもらえます。
私の場合は、母子ともに状態が悪くなり、土壇場で帝王切開になりました。

出産当日は、元気なベビーも1日だけNICUで預かってもらえ、新生児科のDrの診察が受けられます。
その翌日からは母子同室も可。(大部屋は日中のみ)
医療スタッフも決め細やかに対応してくださるし、私はここで産んでよかったと思ってます。

元気な双子ちゃんを産んでくださいね☆

2006.2.28 23:39 15

ぷいちゃん(30歳)

情報有難うございます。週末に西宮病院を見に行ってみます。双子ということで、喜びというより、実は不安いっぱいです。本当に有難うございました。

2006.3.1 13:51 9

かれん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page