HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 栃尾又温泉 自在館

栃尾又温泉 自在館

2006.3.1 12:58    0 3

質問者: さくらさん(秘密)

こんにちは。
妊娠希望の者ですが、毎月撃沈。
気晴らしに主人と新潟の栃尾又温泉へ行ってみようかという話をしています。
こちらへ行かれたことがある方はいますか?


行かれた感想などがありましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自在館ではありませんが、栃尾又温泉に一度行ったことがあります。
温泉自体は無味、無臭、無色透明の温泉ですが、日本でも有名なラジウム温泉です。
ラジウムは体の細胞を活性化させる効果があっていいみたいですよ。
栃尾又温泉はぬるい温泉なのでゆっくりのんびり浸かって来てくださいね。

あと、子宝祈願で『子持杉』(『夫婦欅(めおとけやき)』)というのがあり、
このご神木をまたぐと子宝に恵まれると言い伝えられています。
ぜひご夫婦でくぐって来てください。

キューピーさんの絵馬は自在館で売ってると思いますのでそれを薬師堂で奉納し、子宝祈願する方が多いですよ。

2006.3.1 18:54 11

たんぽぽ(34歳)


行きましたよ〜
旅館自体はご立派なものではなかったですが
温泉はよかったですよ〜

キューピーさん付きのお札はフロントで買えます。
夫と2人で夜のうちに書き込んでおいて
翌日、奉納してきました。
それが今から・・・約3ヶ月前。
未だ妊娠には至っていませんが、信じて
がんばっていきたいなって思っています。
雪深いところにありますので、
その辺の確認をしてから
予約した方がいいと思いますよ〜

2006.3.1 21:00 11

無名ちゃん(27歳)


早速のお返事ありがとうございます。


☆たんぽぽさんへ
何だかゆっくりできそうな温泉ですね。主人は熱いのが苦手なのでちょうど良いです。『子持杉』『夫婦欅』!HPにあったものですね。ご利益ありそうですね。

☆無名ちゃんへ
きっと妊娠できると思います!お互い頑張りましょう。雪深い所みたいですね。私もその辺は心配していました。確認したところ、道には雪がないと言っておられましたので行くことは大丈夫だと思います。

タンポポさんが教えてくださった『子持杉』『夫婦欅』は雪が多いとまたげないかな・・・どうなのかな・・・でも楽しんできます。
マイナーな温泉かと思ったけど、お返事が返ってきて安心しました。嬉しかったです。ありがとうございます。

2006.3.2 16:40 12

さくら(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top