HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 主人の産まれてくる赤ちゃ...

主人の産まれてくる赤ちゃんへの気持ち・・

2006.3.2 09:56    0 5

質問者: てこさん(28歳)

現在妊娠8ヶ月です。主人はもともと子供があまり好きではありませんでした。ファミリーレストランに行っても他の子供が騒いでると「うるせ〜ガキだなぁ」と小声で言ってしまいます。産まれてくる赤ちゃんに対しても全然協力的でもなく、名前も一緒に考えてくれません。ベビー用品も買いに行くもの面倒みたいで。でもふとした時に「俺の小遣いから一万やるから赤ちゃんのもの買いなよ☆」と言ってくれる時もあります。基本的にとてもさっぱりした人なんですが。 出産前はこんな感じで、産まれてきたら、子煩悩になったご主人様があらっしゃる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

てこさん、こんにちは。

こればかりは、産まれてみないと分からないでしょうね。今までの子供への態度が嘘のように子煩悩になった友達の旦那さんもいたり、独身時代のように自分の時間だけを求める友達の旦那さんがいたりで人それぞれみたいです。

ただ、私が思うには旦那さんの前でお腹をさすりながら「パパ(旦那さんの名前)のような優しい子に育ってね」とか「ママとパパと一緒にいっぱい楽しいことしようね」とか声にだして言うといいかもしれません。男性って産まれるまで自分が父親になるっていう自覚が女性よりも疎いと思います。なので、そこはあなたが気を使って少しずつ自覚させていけばいいと思います。

産まれてからも一人ですべて赤ちゃんの面倒をみて完璧にこなしてるとパパの出るまくがなくなって赤ちゃんとスキンシップができなくなると思うので、時には旦那さんと赤ちゃんを二人きりにすることもいいかもしれませんね。

臨月までもう少しですね、元気な可愛い赤ちゃんを産んでくださいね♪

2006.3.2 10:22 6

Ravia(34歳)

大丈夫です。

自分は8ヶ月になる男の子の父親です。
いまは、子供一辺倒でよい父親といわれるように頑張っています。夜中のミルクやりや、オムツ交換、いろんなグッズを購入したり..溺愛しています。

そんな私ですが、ご主人様同様出産直前まで、他人の子供がうるさかったり、妊娠直後も”想像妊娠じゃないの?”と思っていたり、本当に父親できるかなと不安に思っていました。

ところが生まれたわが子は他人のどんな子供よりもかわいく見え、いきなり親ばかに変身してしまいました。

恐らくご主人もお子様がお生まれになれば激変すると思いますよ。大丈夫ですから安心して出産してください!

2006.3.2 10:43 7

ひろ(46歳)

ちょっと違うかも知れませんが、うちの主人は二人目の時そんな感じでした。
二人目はなかなかできなかったのもあり、「もう一人でいいんじゃない?」という雰囲気になっていたので、できたときもあっさりしていました。
特別いたわってくれるでもなく、(家事を多少サボっても何も言われませんでしたが)もちろん名前も考えてくれませんでした。
ところが、生まれたとたん、コロッと変わりました。
一人目が男の子で、二人目は女の子だったのもあり、メロメロに…。
女の人は、妊娠した時から「母」ですが、男の人は生まれて顔を見るまであまり実感がないんだと思います。
てこさんのご主人も、赤ちゃんの顔を見たらまた変わられると思いますよ。

2006.3.2 10:47 7

マックカード(32歳)

みなさん、ご意見頂き感謝しております!有難う御座います。みなさんのご意見を聞いてほっとしました!頑張って可愛い我が子を産み、主人が我が子に微笑みかける姿を想像してがんばります!有難うございました!!

2006.3.2 13:23 5

てこ(28歳)

私の旦那様は、生まれる直前まで赤ちゃんをキャンセすると言っていましたが 生まれたら大変!!!
可愛くってしょうがないみたいですよ☆
もうメロメロです(*^_^*)
現像に出した写真は全部子供の写真でした(−−〆)
私は???

2006.3.2 14:46 7

トッコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page