HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 超音波で子宮体部が一部白...

超音波で子宮体部が一部白っぽくなっている

2006.3.9 14:26    0 1

質問者: みきさん(39歳)

子宮筋腫の検診に行ったら子宮の体部が白っぽくうつり内膜が厚い為子宮体癌の検査をする事になりました。生理の10日ほど前でしたので生理後に検査をする予定ですが、いろいろ調べていたら子宮内膜増殖症という病気ではないかと心配になってきました。同じような経験の方おいでましたらお話聞かせて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みきさんはじめまして。私も去年同じ体験をしました。いきなり不安にさせてしまうかもしれませんが、私も超音波で白っぽく写り子宮鏡で検査したところ、多発性ポリープと言われ掻爬手術をしました。(20個ぐらいでした)
術後に採った組織を検査し内膜増殖症のコンプレックスとの診断でした。
ネットで調べても増殖症ってマイナーなのかあまり載ってなくて・・・
私は妊娠希望なのですが、再発することがあるらしく、先生にも再発前に早く妊娠しなさいと言われますが「こればっかりはねぇ」って感じです。
全然参考になりませんが手術は1時間ぐらいですみましたよ。
私はこんな経緯でしたがみきさんは何もないことを祈ってますね。

2006.3.9 17:14 16

マリン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page